【心理テクニック】確実に成功確率が上がる告白方法とタイミング!

23歳 男性
23歳 男性

確実に成功確率が上がる告白の方法とタイミングを知りたい!

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

最も成功確率が高い告白の言葉

出会ってからどのくらいで告白すべきか

告白が成功しやすい二人の関係

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「どのように告白すればいいかわからない」「告白のタイミングがわからない」という悩みを抱えている人は多いですよね。私も好きな人との初デート中に告白したのですが、「タイミング早すぎ!」と一気に冷められたという経験をたくさんしてきました…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する成功確率が上がる告白の方法とタイミングを身に付けることで ハッピーメール を通して出会ったサバゲー美女への告白を成功せることができ、そして同棲生活を幸せに過ごすまでの関係に発展させることができました!その経験を活かして今では恋愛コンサルタントとして活動しています!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

成功確率が上がる告白方法やタイミングが心理学の研究で判明しています。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

最も成功確率が高い告白の言葉

壁ギュで彼氏の心と財布を離さない小悪魔系女子の写真

この記事では「成功確率が上がる告白の方法とタイミング」について詳しく解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

成功確率が上がる告白の方法なんてあるんですか?

きつね
きつね

実は告白の成功確率が上がる言葉が存在します!

心理学の研究では、最も成功の確率が高かった告白の言葉が研究によって明らかになっています。

ある研究では、告白の方法を以下の3つの分類に分けて成功の確率を調べました。

単純(シンプル)型

「好きです。付き合ってください」

「ずっと前から好きでした」

懇願(お願いをする)型

「一生のお願いだから付き合ってください」

「君じゃなきゃダメなんだ」

理屈(理由を言う)型

「一緒にいて落ち着くから付き合ってください」

「声や性格が好き。だから付き合ってほしい」

これらの3つの告白方法の中で最も成功の確率が高かったものは果たしてどれでしょうか?

23歳 男性
23歳 男性

理屈型は理由を伝えてあげるのは女性が喜びそうだね!

実は正解は単純型です。2番目に理屈型、最も告白の成功の確率が低かったのが懇願型です。つまり、告白をする際にはシンプルに伝えることが最も告白の成功率を上げるということです

きつね
きつね

懇願型で告白しないように注意しましょうね。

ちなみに別の心理学の研究でも、最も成功の確率が高い告白の方法が判明しています。 それが「気持ち+どうしてほしいか」を伝えることです。

つまり「好きです。付き合ってください。」というシンプル且つ、気持ちとどうしてほしいかを伝えることが最も告白の成功率を上げることになります。

23歳 男性
23歳 男性

でも結局告白はタイミングが命ですよね。

きつね
きつね

それでは次に告白のタイミングについて解説していきます。

スポンサーリンク

出会ってからどのくらいで告白すべきか

耳元で「ア・イ・シ・テ・ル」とささやくにやけ顏の男の写真

告白の成功確率が上がる「言葉」について解説をしましたが、実際にどのタイミングで告白するべきなのかも知る必要がありますよね。

きつね
きつね

これも研究によって最も告白が成功しやすい時期がわかっています。

実はもっと告白が成功しやすい時期は「知り合ってから3カ月以内」であることが研究結果で判明しています。

23歳 男性
23歳 男性

なぜ3カ月以内が最も告白の成功確率が高いんですか?

きつね
きつね

「人が一番恋に落ちやすいのは、出会ってからあまり時間が経っていない段階」だからです。

何もお互いのことを知らない状態から知り合いになって、どんどん相手の性格や趣味などを知っていき、興味を持つことで恋愛感情が芽生え、盛り上がってきたところで告白すると成功しやすいというわけです。

逆に、時間が経って友達関係という状態になるとその関係が固定化されてしまいます。すると、その関係の状態を変えることがどんどん難しくなったり、相手は完全に自分を「友達ボックス」に入れてしまいます。

なので、「友達ボックス」に入れられる前の最も新鮮で関係が盛り上がりやすい「3カ月以内」が1番告白の成功確率が高いということになります。つまり、告白するまでは「できるだけ短く、そして濃い関係」がポイントです。

23歳 男性
23歳 男性

私の場合、相手と半年経っている…もうだめってことですか?

きつね
きつね

だからといって、告白の成功確率が低いままというわけではありません。

3カ月以上経過していても、友達関係という固定化を打破することで3カ月以内と同じような状態を作り、成功率を上げることができます。

今まで相手に対して行ってこなかったような「押しの戦略」で固定化された関係に”新鮮さ”を取り戻したり、逆に「引きの戦略」で一度関係性をリセットしてから、また一気に距離を縮めることで「できるだけ短く、そして濃い関係」を再現し、告白の成功確率を上げることができます。

きつね
きつね

それでは最後に「相手とどのくらいの関係になれば告白の成功確率が上がるのか」について解説していきます。

スポンサーリンク

告白が成功しやすい二人の関係について

彼氏ができてご満悦の写真

・どのくらいの関係になれば告白が成功するのか

・今は告白するべきなのか

・まだ告白するには早いタイミングなのか

告白がしたい男性が最も注意を払うべきなのが「告白するべき二人の関係性について」だと思います。実はこれに関しても、研究によって統計的科学的に「二人の関係がこうなれば告白しても大丈夫」ということがわかっているので紹介します。

この研究では、告白に失敗した者の体験談と告白に成功した者の体験談を集め、両者の間には統計的に相関するような違いがあるのはどのような行動なのかを調べました。

きつね
きつね

「告白前に手を繋いでいたら成功する確率が高かった」「相手の相談を聞いても告白の確率は上がらなかった」などを調べたものです。

告白成功率と関係が無い行動

告白成功率と関係が無い行動

・相手の相談を聞く

・子供のころの話や家族親戚の話をする

・共通の知り合いの友達の話をする

・集団で食事や遊びに出かける

・個人的な悩みを打ち明ける

・プレゼントの交換をする

このような行動があったからといって、告白に踏み切るのはまだ早いかもしれません。自分では「よし!告白だ!」と感じていても、相手は「友達関係だと思っていた」と言われてしまうのはこれが原因です。

23歳 男性
23歳 男性

全部当てはまっている…

告白成功率と関係がある行動

告白成功率と関係がある行動

・特別な用事が無いのに連絡をとる

・恋愛に関係がある話をする

・用事がないのに会う

・デートをする(二人で食事をする)

・二人きりでお酒を飲みに行く

・体に軽く触れる

・手を繋ぐ

これらに当てはまっている行動があれば、告白の成功確率が「当てはまっているものが無い状態」よりも高くなるわけです。

23歳 男性
23歳 男性

当てはまっているものが一つもない…

きつね
きつね

そんな状態でも大丈夫です。

これらは告白の成功率が高いものが当てはまっていれば、告白成功率が上がるということ。つまり、現在当てはまっているものが1つもなかったとしても、告白の成功率が上がるこれらの行動を体現することができれば、告白の成功率が上がるということなのです!

きつね
きつね

当てはまるものが無かった告白成功率が上がる行動を、好きな女性にアプローチして1つ1つ増やしていくことが大切です!

23歳 男性
23歳 男性

うおーー!やる気出てきました!!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?告白にはいろいろな考え方がありますし、振られたからといってそこで終わりではなく、むしろそこから始まったりもします。今回は「成功の確率が上がる告白の方法とタイミング」というテーマをもとに

成功の確率が上がる告白の方法とタイミング

・単純型で告白をする

・出会ってから3カ月以内に告白する

・告白成功率と関係がある行動を増やす

という、最良の方法についてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
デート・告白 テクニック 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました