【これは脈なし?】相手の”好意”を一瞬で見抜くミラーリングとは?

23歳 男性
23歳 男性

相手が”脈あり”か”脈なし”かを知りたい!

きつね
きつね

そんな悩みを解決します!

実際Google検索や恋愛本などで、”脈ありサイン”と”脈なしサイン”というのはいろいろ言われていますが、一体どれが本当の”脈ありサイン”なのかわからないですよね。そこら中に溢れている”脈ありサイン”と言われているものの中には、科学的には全く証明することができない”脈ありサイン”というものが数えきれないほどたくさんあります。

きつね
きつね

全てを鵜呑みにしてはいけません。

恋愛経験が豊富な人だと、そのような”脈ありサイン”を全く興味のない異性に試して”思わせぶり”をする人もいます。なので、必ずその仕草やサインが出たからといって”脈あり”と判断するのはかなり危険です。

きつね
きつね

なので、今回紹介する”脈ありサイン”は、科学的にも研究結果として出ている最も信憑性の高いものです。

今回皆さんにお伝えする”脈ありサイン”は、意図的に自分から”脈ありサイン”をすることができない行動且つ、かなり無意識レベルで起こってしまう現象になります。無意識に起こる行動ほど、本性や性格や感情が映し出されやすいので、より精度が高い”脈ありサイン”になるわけです。

なので今回は、

この記事でわかること

”脈あり”か”脈なし”かを見抜く方法

ここだけ見れば”脈ありサイン”を見抜ける

について解説していきたいと思います。数ある”脈ありサイン”の中でも、かなり重要性が高く、精度も高いものになります。

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

スポンサーリンク

相手の”あくび”を見る

男女の行動を観察するある研究結果では、相手に好意や親近感が湧いているほど、”あくび”が移る確率が極端に高いことが発見されました。

23歳 男性
23歳 男性

なぜ相手に好意を持っていると、”あくび”が移りやすくなるのでしょうか?

きつね
きつね

人は相手を好きになると、相手に対する”共感性が高まる”という性質が働くからです。

23歳 男性
23歳 男性

共感性ですか???

例えばカップルが付き合っていると、よくある「口癖が似てくる」「恋人の行動が似てくる」という現象も、”共感性”が高まっていることによって起きているのです。

そして、”あくび”が移るというものは、無意識に人間に起こる最も大きな共感になります。

きつね
きつね

”あくび”は無意識に起こる生理現象なので、脳の深い奥まで共感が浸透している証拠になります。

そのため、好きな人が”あくび”をしていると高確率で”あくび”が移り好きでもない人が”あくび”をしても移らないという現象が起こります。

つまり、相手の”脈ありサイン”を見抜きたいのであれば、自分が”あくび”をしたときに相手もつられて”あくび”をするかによって、”脈あり”を見抜くことができるのです。

23歳 男性
23歳 男性

けど、自分が眠たくなくて”あくび”を出せなかったら意味ないですよね?嘘”あくび”なんてできないし。

きつね
きつね

なので今回は”あくび”以外でこれと同じくらい精度が高い”脈ありサイン”の見抜き方をもう一つ伝授しちゃいます。

スポンサーリンク

ミラーリングをする

23歳 男性
23歳 男性

ミラーリング?

ミラーリングとは

ミラーリングとは、自分が相手と同じ行動や仕草などをして相手との類似性を演出し、相手に好意を芽生えさせるという恋愛心理学のテクニックです。

きつね
きつね

この前提にあるのが「人間は好意を持っている相手に共鳴する」という性質です。

基本的にミラーリングは、自分が意識的に相手の行動や仕草と同じ行動をして、相手に好意を感じてもらったり、信頼関係を築いたりする恋愛心理テクニックになります。

実はこのミラーリングが、相手の”脈あり”を見分けるためにも応用できるというわけです。

①→②→③の手順で行くと

①人は好意を持っている相手に共鳴する性質がある

②自分の行動に対して相手がミラーリングをしてくる

③自分に好意を持っている可能性が高い

ということになるわけです。例えば、「口癖」「話す速度」「喋り方」などが似てきていたり、こちらが飲み物に手を伸ばすと相手もそれにつられて飲み物に手を伸ばしたり、足を組んだり頭を掻いたりすると、相手もそれにつられて同じ行動をするなどがあります。

つまり、これらの相手のミラーリングが多ければ多いほど、”脈あり”である可能性が高いと断言できるのです。

23歳 男性
23歳 男性

これらはすべて無意識レベルに起こるもんね。恋愛心理学はすごいなぁ。

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいなら行動しよう)

いかがだったでしょうか?今回は「相手の”好意”を一瞬で見抜く方法」というテーマをもとに

”脈あり”を判断するには

自分が”あくび”をしたときに相手に”あくび”が移るかを見る

相手にミラーリングが起こっているかを見る

という、最良の方法についてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいなら、まずは行動しなければいけません。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
テクニック 恋愛 脈あり・脈なし
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました