【必勝法】もう失敗しない!心理学を応用した最強の告白方法!

23歳 男性
23歳 男性

失敗しない告白方法はある?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

失敗しない告白方法

・告白の成功確率が上がる伝え方

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「最適な告白方法がわからない」という悩みを抱えている人は多いですよね。私は付き合いたいという気持ちが強すぎて「お願いだから付き合って!」と必死に告白した結果、ドン引きされて振られたという経験をたくさんしてきました…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する絶対に失敗しない告白方法を身に付けることで ハッピーメール を通して出会ったサバゲー美女への告白に成功し、同棲生活を幸せに過ごすことができるようになりました!その経験を活かして今では恋愛コンサルタントとして活動しています!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

最も成功しやすい告白方法が研究で判明しています。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

成功確率が下がる告白とは

「エンジニアなんだからFAXも直せるでしょ」と言われるの写真

この記事では「失敗しない告白方法」について詳しく解説していきます。

きつね
きつね

まずは告白前に押さえておきたい「失敗の原因」を解説します。

もしあなたが好きな相手に告白をする場合、どのように告白をしますか?今すぐに告白のセリフが思い浮かびますか?それとも本番のアドリブに身を任せますか?

  

実は、恋愛心理学の研究結果では、「今日絶対に告白するぞ!」と意気込んでデートに挑むと、自然な会話ができなくなってしまうことで、告白の成功確率が大幅に低下することがわかっています

つまり、「何も考えずに告白する」や「アドリブで告白」という選択肢が最適解になるかもしれません。だからといって、何も考えずに本番アドリブで告白するのは、予期せぬ事態を巻き起こす可能性があるのでかなりリスクが高いです。

なので「最低でも○○と××は伝えないと!」という内容だけは絶対に頭に入れておいた方がいいのです。

スポンサーリンク

恋愛では「感情」が命である

手作りパンを頬張る女性の写真

告白では、常に相手の感情を動かすことを考えなければいけません。人の感情は論理的なものだけでは動かないようになっており、常に最終的な判断というのは、その時の感情で決めていることがほとんどなのです。

 

例えば、あなたに好きな商品があるとしましょう。好きな商品AとBでは、少しだけAの商品のほうが性能や使いやすさが良いとします。しかし、Bの商品はあなたの「大好きな有名人」が愛用している商品であるとき、思わずBの商品を選んでしまうということがあると思います。論理的には確実にAの商品のほうが良いのですが、「大好きな有名人が愛用している」という感情でBの商品を選んでしまうことがあるのです。

このように、人間に判断を促すときには、論理的なものだけでは効果が薄く、相手の感情に訴えかけることで効果が大きくなるのです。

23歳 男性
23歳 男性

感情を動かす…のか…。

なので、告白のプロセスでも”最高潮の場面”で「感情を動かす」ことを応用するのです。

スポンサーリンク

失敗しない告白方法

焼けた空と浜辺で歓喜する二人のシルエットの写真
23歳 男性
23歳 男性

では実際に「感情を動かす」にはどのようにすればよいのでしょうか。

きつね
きつね

その方法には「二つの段階」があります。

感情を動かして告白を成功させるためには、以下の2ステップが非常に重要になります。

【結論】失敗しない告白方法

・二人の想い出を具体的に話す

・「好きです」とストレートに伝える

二人の想い出を具体的に話す

恋人との新しい距離感が分からなくなった思い出の写真を飾るの写真

ここでいう「二人の想い出を具体的に話す」というのは、「相手を好きになったきっかけ」や、「たくさんの楽しい想い出」を”具体的”な物語で話すということです。

きつね
きつね

これだけで格段に告白の成功確率が高まります。

人の感情を動かすときに必要なのは、具体的に物語のように伝えることが非常に重要です。具体的に物語のように伝えることで、その時あった出来事やその瞬間の感情を「相手に想像させて思いださせる」ことができます。そして、より相手に感情を動かしてもらうためには、必ずその瞬間の自分の感情もセットで伝えることで物語の具体性が増します。

これで相手の恋愛感情を”高確率で自分に傾かせる”ことが可能になるのです。

「好きです」とストレートに伝える

「キミとボクの交差点。恋はスクランブルさ」とドヤる渋谷系の写真

先ほどの「二人の想い出を”具体的”に話す」を実践し、伝えることができたら、最後に「好きです」とストレートに伝えましょう。

実は恋愛心理学の研究では、告白のフレーズを「好きです。付き合ってください。」という単純型で伝える方法が最も成功確率を高めたという結果が判明しています。

きつね
きつね

告白のフレーズに関してはこちらの記事に詳しく載せています!

さらに詳しく告白について知りたい方は成功確率が上がる告白の方法とタイミングを是非参考にしてみてください。

23歳 男性
23歳 男性

では実際にどのように伝えればよいのでしょうか。。

きつね
きつね

最後にシミュレーションをしておきましょう!

スポンサーリンク

失敗しない告白の一連の流れ

太郎
太郎

俺たちが初めてまともに話したのは、確か○○公園の時だよね?

桃子
桃子

うん!確かそうだね!

太郎
太郎

実はあの時から、桃子のことが気になっていたんだよね。

桃子
桃子

え~!そうなんだ~!

太郎
太郎

いつもグループの中でみんなから頼りにされてて、尊敬できる子だなって思ってたし、桃子がいるだけでみんな元気になる感じがしてたよ。

桃子
桃子

ほんと?でもありがとう!

太郎
太郎

ううん!ありがとうは俺のほうだよ!初めて二人でカラオケに行った時もさ、緊張で上手く話ができなかったけど、本当に嬉しかったし楽しかったんだ。しかも桃子めっちゃ歌うまいもん!

桃子
桃子

ああはは!そんなことないって!

太郎
太郎

めちゃくちゃ歌上手かったよ!あとさ、桃子が仕事のことで悩んでた時に俺に相談してきてくれたじゃん?あの時も二人で困難を乗り越えることができた気がして、めちゃくちゃ嬉しかったんだ。

太郎
太郎

俺、桃子のことが好き。俺と付き合ってください。

桃子
桃子

え…。えっと…。その…。

私でよければ、よろしくお願いします♡

太郎
太郎

よっしゃ~~~~~~!!

  

きつね
きつね

めちゃくちゃキュンキュンしませんでした?

ここで重要なのは、今までの二人の楽しい想い出を具体的に思い出せるように話すことになります。おそらくみなさんも、このシミュレーションを見て情景を想像することができたと思います。これは二人が本当に経験している話なので、その時の感情が一気に思いだされ、相手の感情を大きく動かすことができます。

そしてこの告白の中で、「嬉しかった」「楽しかった」のように自分の感情も加えて話すことができているので、相手も「私はどんな感情だったんだろう?」と考えるようになるのです。話している内容はすべて「ポジティブ」な内容なので、相手の感情も「ポジティブ」に動きやすいのです。

さらに「一緒に困難を乗り越えた経験」も交えて話すことで、「これから先も二人なら乗り越えることができる」と、好き会ってからの将来を思わせることができるのです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「絶対に失敗しない告白方法」というテーマをもとに

【結論】失敗しない告白方法

・二人の想い出を具体的に話す

・「好きです」とストレートに伝える

という、最良の方法についてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
デート・告白 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました