【悪用厳禁】非モテから脱却!恋愛で主導権を握る方法4選!

23歳 男性
23歳 男性

恋愛で主導権を握るためにはどうすればいい?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

恋愛で主導権を握られやすい人の特徴

・恋愛で主導権を握る方法4選

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「自分の思い通りにいかない」「相手に好きになってもらえない」という悩みを抱えている人は多いですよね。私も好きな人をデートに誘っても、主導権を握られて多額の出費をした挙句、連絡手段をブロックされたという経験をしたことがあります…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する恋愛で主導権を握る方法を身に付けることでマッチングアプリを通して出会った女性を依存させるぐらい惚れさせることができ、今では同棲生活を幸せに過ごせるようになりました!そして現在はその経験を活かして恋愛コンサルタントとして活動しています。

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

恋愛は「主導権争奪戦ゲーム」です。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

恋愛で主導権を握られやすい人の特徴

【の】納品直後の校正ミス発覚の写真

この記事では、恋愛で主導権を握る方法について解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

そもそもどうして主導権を握られてしまうのでしょうか?

きつね
きつね

主導権を握られやすい人にはある共通点が存在します。

結論、恋愛で主導権を握られやすい人には「何でも言うことを聞く優しさがある」という大きな共通点があります。

恋愛で主導権を握られやすい人の特徴

・何でも言うことを聞く優しさがある

何でも言うことを聞く優しさがある

君のために温かいコーヒーを買ってきたの写真

恋愛で主導権を握られやすい人の特徴として、「何でも言うことを聞く優しさがある」ことが大きな共通点として挙げられます。

23歳 男性
23歳 男性

優しさは恋愛において武器になりそうですが?

きつね
きつね

残念ながら優しすぎると恋愛には発展しづらいのです。

恋愛において、女性が求めている「優しさ」と男性が思っている「優しさ」は種類が異なっています。この優しさの種類を勘違いしていると一生主導権を握られ続け、一生モテることはないと言っても過言ではありません。

恋愛の初期段階においては、単純な「優しさ」よりも

・男らしさ

・クール

・落ち着き

・謎が多い

このように男性が思う「優しさ」とは程遠い要素の方が圧倒的に重要になります。簡単に言えば、ただ単に優しい男性は女性からモテずに奴隷的扱いを受けてしまう可能性が高いですが、「男らしさ」「クール」といった要素を兼ね備えている男性は女性から依存される確率が高いのです。

きつね
きつね

ドラマや漫画でモテる主人公は「女性に媚びない強い男性」が多いですよね。

23歳 男性
23歳 男性

確かに、むしろチャラ男で遊んでいるような男性がモテるイメージがあります!

恋愛で主導権を握られやすい人は「優しさ」を前面に押し出してしまう一方、恋愛で主導権を握ることができるモテ男は女性に媚びない強さがあり、さらに必要に応じて優しさを小出しで提供することができます。小出しにされた優しさは希少性が高まり、それによって女性は恋心を抱いてしまうのです。

なので、恋愛で主導権を握られやすい人は、相手が求めている優しさのニーズを理解し、ここぞという場面だけ優しくすることを意識するのがよいでしょう。

スポンサーリンク

恋愛で主導権を握る方法4選

マスクをした地雷系女子の写真

ここまでは「恋愛で主導権を握られやすい人の特徴」について解説をしてきました。相手に対して優しすぎると逆に恋愛に発展しない「良い人止まり」で終わってしまうのは、相手の主導権を握れていないことが最大の原因になります。

23歳 男性
23歳 男性

恋愛で主導権を握られやすい人の特徴は理解することができましたが、実際どのように主導権を握ればよいのでしょうか?

きつね
きつね

結論から言うと、「相手の負担を増やす」ことが大切です!

結論、恋愛で主導権を握る方法、大きくまとめて以下の4つが重要になります

【結論】恋愛で主導権を握る方法

1.サンクコスト効果を応用する

2.相手が知らない場所に誘う

3.適当に扱う

4.塩対応のLINEをする

きつね
きつね

一つずつ解説していきます!

サンクコスト効果を応用する

予算は20万円ですの写真

恋愛で主導権を握る方法、1つ目は「サンクコスト効果を応用する」です。

23歳 男性
23歳 男性

サンクコスト?なにそれ?

きつね
きつね

相手にかけたコストです!

サンクコスト効果とは

サンクコストとはビジネス用語で「埋没費用」とも呼ばれており、デートや交際費などに投下した資金の中で「もう二度と戻ってこない費用」のことを言います。回収不能となったお金や労力を惜しみ、さらに資金を投下してしまう心理行動をサンクコスト効果と表現します。

このように、サンクコスト効果とは「お金や労力をかけた相手を惜しみ、さらにお金や労力をつぎ込んでしまう」ことをいいます。お客さんが特定のホストやキャバ嬢にお金を貢ぎ続けてしまうのは「今更撤退するのはもったいない」という心理状態になってしまう「サンクコスト効果」が原因なのです。

23歳 男性
23歳 男性

ひえっ!だから貢ぎ続けてしまうのか!

基本的に恋愛において、お金や労力といったコストを大きくかけている方が、コストをかけられている方に依存してしまうパターンがほとんどです。過去にコストをかけてしまった事柄に対して必要以上に執着してしまうのがサンクコスト効果なので、コストをかければかけるほど「絶対に大切にしなければ」という依存につながって主導権を失うのです。

きつね
きつね

サンクコスト効果を応用した主導権の握り方はこちら!

・2軒目は相手にお金を出してもらう

・お互いの中間地点で待ち合わせをする

・頼み事を聞いてもらう

このように、主導権を握るためには、自分が「コストをかけられる立場」になることが大切であり、男性は一方的に女性を優遇しすぎないようにすることが重要です。

23歳 男性
23歳 男性

なるほど!毎回奢っていると「主導権を握られやすい人」に該当してしまうのですね!

きつね
きつね

相手がこちらにコストをかけた分だけ主導権が握りやすくなります。

なので、恋愛で主導権を握るためには、サンクコスト効果を応用して相手にできるだけお金と労力をかけさせることが重要になります。

相手が知らない場所に誘う

横浜大世界前(横浜中華街)の写真

恋愛で主導権を握る方法、2つ目は「相手が知らない場所に誘う」です。

23歳 男性
23歳 男性

相手の知らない場所?

きつね
きつね

逆に言えば「自分が慣れた場所」になります。

モテる男性の特徴として「高身長」「高収入」「高学歴」といった要素が挙げられます。このような要素を兼ね備えた男性がモテるのは、自然と相手の主導権を握りやすい立場やポジションにいることが理由なのです。

23歳 男性
23歳 男性

ポジションですか?

きつね
きつね

好条件な男性は「コストをかけても手に入れたい」と女性が思いますからね!

男性としての魅力を磨いくすることは異性からのモテ度に直結するので、意識的に主導権を握れるようになるための努力は必要不可欠です。しかし、いくら努力しても好条件が揃っている男性に勝つことは至難の業になりますよね。そこで大切なのが「相手の知らない場所に誘う」ことなのです。

・自分の地元

・自分が主催する飲み会

・行きつけのバー

このように「自分は良く知っているけど、相手は初めての場所」に誘うことで、相手よりも圧倒的な慣れと知識で主導権を握りやすくなります。いつも主導権を握ることができるモテ男は、自然と自分が得意な場所で戦っているため、意中の女性をコントロールして主導権を握ることが出来ているのです。

つまり、相手は初めての場所で緊張や不安を抱えているが、知識や馴れで相手をエスコートすれば自然と主導権を握ったシチュエーションが完成するのです。

23歳 男性
23歳 男性

たしかに!相手の実家に行ったときは完全にアウェーになるから自分のパフォーマンスを出すのが難しくなりますもんね!

きつね
きつね

実家に招待されるほどの女性と付き合ったことないですよね?

23歳 男性
23歳 男性

ギクッ!

なので、相手の主導権を握るためには、相手の知らない場所で自分が慣れている場所に招待することが大切です。

適当に扱う

離乳食で口元ぐちゃぐちゃな赤ちゃんの写真

恋愛で主導権を握る方法、3つ目は「適当に扱う」です。

23歳 男性
23歳 男性

え?適当に扱うの?

きつね
きつね

これが結構大切です!

主導権を握られやすい人の特徴として「何でも言うことを聞く優しさがある」ことを解説してきましたが、逆に言えば「何でも言うことを聞く優しさがある」と反対のことをするのが主導権を握ることができる人の特徴でもあります。相手の主導権を握るためには、ある程度の適当さや雑さが重要になってきます。

きつね
きつね

もちろん相手に失礼なことを言うのはNGです!

相手に嫌われてしまうほどの「適当さ」を見せるのは危険ですが、もともと真面目なイメージや優しいイメージを持たれている人であれば、意識的に「適当さ」を取り入れることで主導権が格段に握りやすくなります。

・余裕がある

・異性に飢えていない

・自分を持っている

このように適度な「適当さ」を取り入れれば、相手に好印象を与えるだけでなく、異性に依存しない「希少性のある存在」と認識させることができるのです。適度にボケやツッコミを入れることができたり、相手のことをイジったりできる人が女性からは好印象を抱かれやすく主導権を握りやすくなりす。

きつね
きつね

面白い人がモテるのは、適当を演出するのが上手いからです。

23歳 男性
23歳 男性

お笑い芸人になります!

なので、相手の主導権を握るためには、ある程度の「適当さ」を演出して相手に余裕感を与えることが大切です。

塩対応のLINEをする

話したければ話せばの写真

恋愛で主導権を握る方法、4つ目は「塩対応のLINEをする」です。

23歳 男性
23歳 男性

え?塩対応のLINE?

きつね
きつね

素っ気ないLINEです!

相手の主導権を握るためには、塩対応で素っ気ないLINEを送ることが効果的です。相手からLINEが送られてくるたびにすぐに返信していると、相手はあなたのことを焦っているように感じてしまいます。いつもLINEを丁寧に返すのではなく、たまに塩対応なLINEを送ることで相手に余裕感を与えることができるのです。

きつね
きつね

例えばこんな感じ!

・質問に対して塩対応なLINEを送る

・相手の返信でLINEが途絶えるようにする

・ランダムな時間でLINEを送る

・デート後は自分からLINEを送らない

このように、毎回丁寧にLINEを送信するのではなく「塩対応」をたまに演出することで、相手はあなたのことを「ミステリアスな存在」と認識し、その謎を解明しようとしてあなたのことを考える時間が増加します。人は考える時間が増えるほど相手に好意を抱きやすくなるという「単純接触効果」が発動されるので、相手はあなたに依存して主導権を握りやすくなるのです。

また、デート後は必ず相手からお礼のLINEが送られてくるまで待つことで、相手は無意識にあなたのことを自分よりも格上だと認識するようになるので主導権が握りやすくなります。

きつね
きつね

デートでは楽しいのに、LINEは塩対応というバランスがベストですね!

なので、相手の主導権を握りたいのであれば、塩対応なLINEを適度に入れることで相手があなたのことを考える時間を増やすことが大切です。

23歳 男性
23歳 男性

よし!次こそ主導権を握るぞ!

きつね
きつね

その調子です!

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?今回は『恋愛で主導権を握る方法』というテーマをもとに、

恋愛で主導権を握られやすい人の特徴

・何でも言うことを聞く優しさがある

【結論】恋愛で主導権を握る方法

1.サンクコスト効果を応用する

2.相手が知らない場所に誘う

3.適当に扱う

4.塩対応のLINEをする

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
恋愛 恋愛コラム
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました