【恋愛心理】女性が恋に落ちる瞬間は?恋に落ちる過程を徹底解説!

23歳 男性
23歳 男性

女性はどういうときに恋に落ちるの?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

女性が恋に落ちる瞬間

女性が恋に落ちるまでの過程

・女性が恋に落ちる心理学的根拠

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「女性が恋に落ちる瞬間がわからない」という悩みを抱えている人は多いですよね。私も好きな人がせっかく恋に落ちてくれていたのに気づくことができず、最終的に冷められたという経験をたくさんしてきました…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する女性が恋に落ちる瞬間とその過程を身に付けることでマッチングアプリを通して意中の女性を仕留めることができるようになりました!そして同棲生活を幸せに過ごすことができています。その経験を活かして今では恋愛コンサルタントとして活動しています!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

女性が恋に落ちるには心理学的根拠があります。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

女性が恋に落ちる瞬間

キャリーケースを引きずりながら歩く地雷系女子の写真

この記事では、女性が恋に落ちる瞬間と過程について解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

女性が恋に落ちる瞬間ってどんなときですか?

きつね
きつね

結論から言うと、「感情が揺さぶられたとき」に女性は恋に落ちます!

結論、女性が恋に落ちる瞬間と、大きく感情が動いたときになります

【結論】女性が恋に落ちる瞬間

感情が大きく動いたとき

きつね
きつね

恋に落ちる過程を詳しく見ていきます!

女性が恋に落ちるまでの過程

口元で手を温める森ガールの写真
23歳 男性
23歳 男性

感情が大きく動いたときに恋に落ちる?いまいち理解できません…

きつね
きつね

簡単に過程を説明します!

女性が最も恋に落ちやすい瞬間というのは、「感情が大きく動いたとき」のなります。さらに詳しく説明すると、ポジティブな出来事とネガティブな出来事の振れ幅が大きければ大きいほど恋に落ちやすくなるということです。ポジティブな出来事とネガティブな出来事が起こることで、相手はあなたのことを深く考えるようになります。

きつね
きつね

その結果、「好きになっちゃった」という現象が起きます。

例えば、ただ単に優しくて何でも言うことを聞いてくれる人がモテないのは、相手の感情を大きく動かすことができていないからになります。この状態では恋愛で主導権を握ることができず、アプローチをしても「友達止まり」で簡単に振られてしまいます。

一方、女性からモテる男性というのは感情を大きく動かす能力に特化しています。少女漫画やドラマのヒロインが恋に落ちる男性というのは、初めは嫌な奴でマイナスな印象を持たれていることが多いです。

・初めは嫌な奴→ネガティブな出来事

頭の中がネガティブで埋められる

・優しさが垣間見える→ポジティブな出来事

頭の中がポジティブ→好きになる

このように、少女漫画やドラマでヒロインが恋に落ちる男性というのは、初めはネガティブな出来事でヒロインの頭をグルグル巡らせ、その後にポジティブな出来事を起こします。するとヒロインの頭の中はポジションで埋められ、結果的に恋に落ちてしまいます。

23歳 男性
23歳 男性

こうして女性は恋に落ちるのか!

恋に落ちると女性は気になる男性のことを考えるようになり、

・今何をしているか気になる

・LINEをしようか迷う

・好きな人がいるのか気になる

このように、気になる男性のことで頭がいっぱいになることで好意を抱きます。

なので、全てがポジティブでは「良い人止まり」になってしまい、ネガティブな出来事とポジティブな出来事の両方を兼ね備えている男性を好きになるのが、女性が恋に落ちる過程なのです。

女性が恋に落ちる心理学的根拠

占い師のワンポイントアドバイスの写真

ここまでは「女性が恋に落ちる瞬間と過程」について解説をしてきましたが、実は女性が恋に落ちる理由は「心理学的根拠」で証明されています。

23歳 男性
23歳 男性

え?そうなの!?

きつね
きつね

ゲインロス効果が有名ですね!

ゲインロス効果とは

ゲインロス効果とは、人間の心理においてポジティブとネガティブの振れ幅が大きければ大きいほど、心理的影響を受ける度合いが大きくなる効果をいいます。先にネガティブな出来事があった後にポジティブな出来事が起こる方が、相手は感情の振れ幅が大きくなります。

このように、ゲインロス効果とは「嫌な奴がポジティブな出来事を起こす」ことで、普通よりも大きく感情を揺さぶることができるということです。

きつね
きつね

簡単に言うと「ギャップ」ですね!

ゲインロス効果を応用するためには、必ず「ネガティブからポジティブへの振れ幅」を意識する必要があります。

優しくていうことを何でも聞いてくれる男性が「友達止まり」で終わってしまうのは、感情の振れ幅が無く「相手の印象に残っていない」ことが大きな原因になります。女性を恋に落とすためには、初めはネガティブな出来事でいいので相手の意識の中に入ることが大切なのです。

23歳 男性
23歳 男性

印象に残らないのが一番ダメなんですね!

きつね
きつね

ネガティブな印象でも相手の意識に入ることができれば、あとからポジティブな出来事で大逆転できるのです。

なので、女性を恋に落とすことを考えるのであれば、初めはネガティブな出来事でもいいので相手に意識してもらい、後にポジティブな出来事で挽回する「ゲインロス効果」を応用することが大切です。

23歳 男性
23歳 男性

よし!女性の心理を学べたから自信が出てきたぞ!!

きつね
きつね

この調子で好きな人を狙い撃ちしよう!!

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?今回は『女性が恋に落ちる瞬間と過程』というテーマをもとに、

【結論】女性が恋に落ちる瞬間

感情が大きく動いたとき

ゲインロス効果とは

ゲインロス効果とは、人間の心理においてポジティブとネガティブの振れ幅が大きければ大きいほど、心理的影響を受ける度合いが大きくなる効果をいいます。先にネガティブな出来事があった後にポジティブな出来事が起こる方が、相手は感情の振れ幅が大きくなります。

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
恋愛 恋愛コラム
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

タイトルとURLをコピーしました