【LINE】急に返信が来なくなった理由3選!相手の心理と対処法!

23歳 男性
23歳 男性

急にLINEの返信が来なくなったんだけどどうして?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

急に返信が来なくなった理由3選

・返信が来なくなった時の対処法

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「良い感じにLINEが続いていたのに急に返信が来なくなった!」という悩みを抱えている人は多いですよね。私も好きな人とのLINEを楽しんでいたのですが、いつの間にか既読無視されて返信が来なくなったという経験があります…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する急に返信が来なくなった理由を知ることで好きな女性とLINEを続けることが簡単にできるようになり、今では恋愛コンサルタントとして活動することができるようになりました!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

LINEの返信が来なくなる理由を知ることができれば、それを応用して相手に好印象を与えることができます。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

急に返信が来なくなった理由3選

終電を逃して帰れない地雷系女子の写真

この記事では、急に返信が来なくなった理由について解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

いい感じにLINEが続いていたのに、どうして急に返信が来なくなったのでしょうか?

きつね
きつね

結論から言うと、「相手の需要にマッチしていない」ことが原因です!

結論、急にLINEの返信が来なくなった理由、大きくまとめて以下の3つが重要になります

【結論】急に返信が来なくなった理由3選

1.LINEの内容が面白くないから

2.相手の地雷を踏んでしまったから

3.なかなか会う約束をしてくれないから

きつね
きつね

一つずつ解説していきます!

LINEの内容が面白くないから

退屈で暇だなぁの写真

急にLINEの返信が来なくなった理由、1つ目は「LINEの内容が面白くないから」です。

23歳 男性
23歳 男性

LINEの内容が面白くない?

きつね
きつね

シンプルにつまらないのが原因です。

急にLINEの返信が来なくなったり遅くなったりする理由として、「LINEのやり取りが面白くない」ということが挙げられます。あなたとLINEをしていても全く楽しいという感情にならず、むしろめんどくささすら感じてしまっている可能性があるのです。

きつね
きつね

例えばこんなLINEをしていませんか?

・自分の話ばかりしている

・話題を広げる気がない

・相手の話を遮る

このように、LINEの内容があなたメインになっていて相手の話を聞いていない状態が続いている場合は危険信号です。相手のLINEが素っ気ないことに気付かずにグイグイ自分の話題ばかりしていると、相手は嫌気を差してLINEを返すのことにストレスを感じてしまいます。

23歳 男性
23歳 男性

たしかに。話す話題が無いから自分の話ばかりしていました…。

きつね
きつね

女性は男性よりもコミュニケーションを大切にする生き物です。

男性は会話に「結論」を求めますが、女性は中身のない会話でも「コミュニケーション」を大切にします。女性にとって話を聞いてくれる男性はとても貴重な存在です。男性側が「聞き役」の徹することができれば、女性は気持ちよく話をすることができ、コミュニケーションの量が増えれば増えるほど女性はあなたに好意を抱きやすくなります。

しかし、会話の内容があなたの話ばかりの場合、女性は「コミュニケーションが取れていない」と判断してしまい、あなたへの印象はどんどん悪化していきます。その結果、LINEを返信するのがめんどくさくなって「返信が来なくなる」という現象に繋がってしまうのです。

なので、女性側の話が全然出来ていない状態が続いてしまうと急にLINEの返信が来なくなるといった現象が起きてしまうので、女性側の話題を中心に話を盛り上げることが大切です。

相手の地雷を踏んでしまったから

媚び媚びの笑顔と萌え声で愛想を振りまくも、最後の最後で素の顔で配信を終了してしまったアイドルの生配信の写真

急にLINEの返信が来なくなった理由、2つ目は「相手の地雷を踏んでしまったから」です。

23歳 男性
23歳 男性

え?地雷ですか?

きつね
きつね

気付かないうちに触れてはいけない話題をしている可能性があります。

急にLINEの返信が来なくなったり遅くなったりする理由として、「相手の地雷を踏んでしまった」という可能性もあります。地雷というのは「触れてほしくない話題」をしてしまうことをいいます。それによって気分を害した場合、相手からLINEの返信が来なくなってしまうという結果に繋がることがあるのです。

・家族の話

・恋愛経験の話

・学歴の話

このような内容の話題には相手の「地雷」が含まれている可能性があるので注意が必要です。もちろん、「家族」「恋愛」「勉強」の話というのは、相手の需要とマッチすれば急激に親密な関係になることができる話題でもあります。その一方で、相手にとって触れてほしくない「地雷」の可能性も高くなるため、これらの話題はハイリスクハイリターンと考えるのが一般的です。

23歳 男性
23歳 男性

でも急激に仲良くなるためには必要なんでしょ?

きつね
きつね

たしかに効果的ではありますが、LINEに慣れていない人がむやみにこれらの話題をすると、簡単に地雷を踏んでしまう確率が高くなります。

なので、「家族」「恋愛経験」といった話題をするのは大切ですが、急にLINEの返信が来なくなったということは相手の「地雷」を踏んでいる可能性があるので注意が必要です。

なかなか会う約束をしてくれないから

隅っこで自粛する女性の写真

急にLINEの返信が来なくなった理由、3つ目は「なかなか会う約束をしてくれないから」です。

23歳 男性
23歳 男性

会う約束!?

きつね
きつね

これはもったいないですよね。

急にLINEの返信が来なくなったり遅くなったりする理由の中で最も注意するべきなのは「なかなか会う約束をしない」ということです。相手はあなたとLINEをしていて「仲良くなりたい」と思っているのに、なかなか会う約束をしてくれないと一気に冷めてLINEの返信をするのがめんどくさくなってしまいます。

23歳 男性
23歳 男性

つまりどういうこと?

きつね
きつね

会う気がないのにLINEする意味はないですからね。

・この人は私に興味がないのかな

・LINEだけしている意味が分からない

・誘わないなんて男らしくない

このように、せっかく相手はあなたに興味を持っているのにいつまでも誘わずにいると、相手はあなたに対して悪い印象を抱くようになります。そもそもLINEがずっと続く関係なのであれば、相手もあなたに会うことを望んでいるはずです。

23歳 男性
23歳 男性

そっか!LINEしている関係なら誘っても大丈夫だよね!

なので、LINEをしている関係にもかかわらず相手をデートに誘わない場合、相手はあなたに悪印象を抱き、LINEの返信が来ないという事態に繋がるので注意が必要です。

スポンサーリンク

急に返信が来なくなった時の対処法

バッチリOK!と手で合図を送るスーツ姿の若い女性(グリーンバック)の写真

ここまでは「急にLINEの返信が来なくなった理由」について解説をさせていただきました。自分自身はLINEを楽しんでいたとしても、相手の需要にマッチしていなければ急に返信が来なくなるといった事態を引き起こしてしまいます。

23歳 男性
23歳 男性

急に返信が来なくなった理由を理解することはできましたが、実際に返信が来なくなったらどのようにすればいいのでしょうか?

急に返信が来なくなった時の対処法は、焦って「追いLINE」をしないことが最も重要です

きつね
きつね

特に大切なのは以下の2つ!

急に返信が来なくなった時の対処法

3日間返信が来るのを待つ

3日後に新しい話題でLINEをする

また、さらに詳しい「返信が来なくなったときの対処法」を知りたい方は、既読未読スルーされたら実行すべき対処法を是非参考にしてみてくださいませ!

3日間返信が来るのを待つ

寒い屋外で到着を待つ彼女の写真

急にLINEの返信が来なくなったり遅くなったりするのには、少なからずLINEを返すことができなくなった理由があるはずです。なので相手のペースに合わせるために「3日間はLINEが返ってくるのを待つ」のが賢明です。

23歳 男性
23歳 男性

相手にも理由がある…か。

きつね
きつね

相手の行動を尊重することが大切です。

3日後に新しい話題でLINEをする

寒さの中、来るはずの相手を待ち続ける女性の写真

相手からのLINEの返信を3日間待ったとしても、全く返信が返ってこない場合もあります。その場合は「3日間」というのを一つの区切りにして、新たな話題でLINEを仕切りなおしてみましょう。あなたが相手の地雷を踏んでいた場合は、返信が来なくなった時の話題が原因でLINEが途絶えた可能性があるので、必ず新しい話題でLINEをすることを心がけましょう。

23歳 男性
23歳 男性

よし!なんだか自信がみなぎってきたぞ!

きつね
きつね

これで安心してLINEすることができるね!!

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?今回は『急にLINEの返信が来なくなった理由』というテーマをもとに、

【結論】急に返信が来なくなった理由3選

1.LINEの内容が面白くないから

2.相手の地雷を踏んでしまったから

3.なかなか会う約束をしてくれないから

急に返信が来なくなった時の対処法

3日間返信が来るのを待つ

3日後に新しい話題でLINEをする

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
LINE 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

  1. 大木ハナ より:

    確かにそうかも、、、と納得の連続でした!
    ありがとうございました、勉強になりました!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました