【恋愛心理】女性が彼氏にしたい男性の条件と特徴。女性にモテる理由が判明。

23歳 男性
23歳 男性

女性が彼氏にしたいと思う男性の特徴はある?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

本記事のテーマ

【恋愛心理】女性が彼氏にしたい男性の条件と特徴。女性にモテる理由が判明。

この記事でわかること

彼氏にしたい男性の条件と特徴6選

記事の信頼性

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

 

読者さんへの前置きメッセー

本記事では「女性が彼氏にしたい男性の特徴を知りたい、女性にモテる男性の条件を知りたい、女性からモテる方法が知りたい」という方に向けて書いております。

 

この記事を見れば、女性が彼氏にしたい男性の特徴、女性にモテる男性の条件、女性にモテる方法」を知ることができると思います。

 

モテるには全く縁がなかった私ですが、「心理学を学び、人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した」この方法を利用することで、女性から圧倒的にモテるようになりました。

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

 

きつね
きつね

好きな人に彼氏になるには、今回紹介する特徴を把握しておかないといけません。それぐらい有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

彼氏にしたい男性の条件と特徴

井の頭公園で彼女と待ち合わせの写真

この記事では、

彼氏にしたい男性の条件と特徴

について解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

女性が彼氏にしたい男性ってどんな人ですか?

きつね
きつね

先に結論から言うと、女性が彼氏にしたい男性とは「相手に寄り添う」ことが非常に大切です。

  

結論、

彼氏にしたい男性の条件と特徴は、

大きくまとめて以下の6つが大切です

 

【結論】彼氏にしたい男性の特徴

1.自分だけに素を見せてくれる

2.毎日「可愛いね」と言ってくれる

3.自分のことを自慢してくれる

4.車道側を歩いてくれる

5.写真をたくさん撮ってくれる

6.周りの人にも優しい

きつね
きつね

一つずつ解説していきます!

自分だけに素を見せてくれる

大好きな彼の腕を掴むも顔色をうかがっちゃう彼女の写真

彼氏にしたい男性の条件と特徴

1つ目は「自分だけに素を見せてくれる」です。

23歳 男性
23歳 男性

素を見せる?

きつね
きつね

特別感ですね!

普段は男らしくてクールな印象でも、

・弱いところを見せてくれる

・甘えてくる

・感動して泣く

 このように、「自分だけしか知らないギャップ」を感じると、女性には恋心が生まれます。

 

女性は、男らしくてしっかりしている男性に魅力を感じるのはもちろんですが、「甘えてくる」「弱いところを見せてくれる」といったギャップを感じると、母性本能によってその男性のことを放っておけなくなります。

23歳 男性
23歳 男性

そうなの?かっこつけてばかりじゃダメなのか…

きつね
きつね

カッコいい一面がある一方で、守りたくなるような弱いところがあると人間味を感じますよね。

 

「高嶺の花」という言葉があるように、あまりにも完璧すぎると逆に近寄りがたい存在になってしまい「私とは釣り合わない」と思われてしまいます。

 

しかし、男らしい部分とは別に「素」を見せてくれる人には人間味を感じて、女性は母性本能からその男性のことを放っておけなくなり、それが恋愛感情へと繋がるのです。

 

なので、

彼氏にしたいと思われるためには、

相手に素の部分を見せることが大切です。

 

毎日「可愛いね」と言ってくれる

両手で顔を隠す女性の写真

彼氏にしたい男性の条件と特徴

2つ目は「毎日可愛いねと言ってくれる」です。

23歳 男性
23歳 男性

愛情表現?

きつね
きつね

これはかなり大切ですね!

 

女性に対して「可愛いね」と伝えることが出来る男性は多数いますが、「毎日」となるとその数は激減します。

 

男性からすると「一緒に居るんだから言わなくてもわかるでしょ?」と思いがちなんですが、女性は言葉で愛情表現をしてほしい生き物です。

 

例え付き合っていたとしても、

・愛情表現してくれない

・毎日好きと言ってくれない

このように、常に愛を伝えないと女性は不安でいっぱいになってしまいます。

 

女性は自分が愛されていることで幸福感を満たすので、「自己肯定感」を高めてくれる男性に対して好意を抱きやすいことが、心理学の研究で判明しています。

23歳 男性
23歳 男性

自己肯定感…

きつね
きつね

相手の存在をしっかりと認めるためにも愛情表現するのです!

 

なので、

女性から好かれるためには、

毎日愛情表現をすることが大切です。

 

自分のことを自慢してくれる

ざっくばらんに話し出す女性社員の写真

彼氏にしたい男性の条件と特徴

3つ目は「自分のことを自慢してくれる」です。

23歳 男性
23歳 男性

自慢するの?

きつね
きつね

愛を感じますよね!

女性は、自分のことを周りに自慢をしてくれる彼氏と付き合うことが理想と思う人が多いです。

 

きつね
きつね

少女漫画の世界に憧れますもんね。

 

例えば、

・俺の彼女めっちゃ可愛いんだよ

・俺の彼女料理得意なんだよ

このように、「自分のことを褒めて自慢してくれる」という行動に対して、女性には恋心が生まれます。

 

褒められたり周りに自慢されたりするのも、女性自身の自己肯定感をアップさせる行動になります。そして、これは男性であっても自慢してくれる女性に恋愛感情が芽生えることはあります。

 

また、自慢以外でも「自分を友達に紹介してくれた」というのも、女性は嬉しい感情になります。

 

きつね
きつね

自分がいないところで自慢されていたら嬉しいですもんね!

 

なので、

女性に付き合いたいと思わせるために、

女性の存在を自慢することを心がけましょう。

 

車道側を歩いてくれる

「お茶どうぞ」と意味深な笑顔で打ち合わせに茶々を入れる小悪魔女子の写真

彼氏にしたい男性の条件と特徴

4つ目は「車道側を歩いてくれる」です。

23歳 男性
23歳 男性

これは大事ですね!

きつね
きつね

女性は紳士な人に好意を抱きやすいです。

二人で散歩をしている時などに、スマートに車道側に案内できる男性に、女性は恋心を抱きやすいです。

女性は心理的に「守ってほしい」と感じるため、パートナーを選ぶ際には自分よりも強くて紳士な「ジェントルマン」を選択しやすいのです。

 

また、車道側を歩く以外も

・重い荷物を持つ

・扉を開ける

・エルカレーターは下側に乗る

このように、「守ってくれる」と女性が感じることで、紳士で心強いジェントルマンなあなたに心が惹かれるのです。

 

女性は「出産」「子育て」という時期を迎えると、自分では働くことが出来なくなるため、動物的本能で「獲物(お金)をたくさんとってくれそうな男性」をパートナーに選びます。

 

きつね
きつね

「ジェントルマンは心強いし守ってくれるから、私のために獲物を取ってきてくれそう!」と思うわけです。

 

 

なので、

彼氏にしたいと思われるためには、

紳士なジェントルマンを演じましょう。

 

写真をたくさん撮ってくれる

「宣材撮るね」ってカメラを向けたらポーズしてくれた地雷系女子の写真

彼氏にしたい男性の条件と特徴

5つ目は「写真をたくさん撮ってくれる」です。

23歳 男性
23歳 男性

写真?

きつね
きつね

想い出に残そう!

好きな人との思い出を少しでも残すために、写真を取るのが大好きな女性はたくさんいます。

 

例えば、

・2ショット

・風景

・料理

このように、些細なことでも男性側が写真を撮ってあげると、女性は思い出を共有している感覚に陥るので効果的です。

 

そして、これは女性が写真を取るのが好きと言う理由もあるのですが、逆に男性に自分の写真を撮ってもらうことにも女性は喜びを感じます。

 

男性が女性の写真を撮ることで、

・思い出を残したいんだな

・可愛いと思ってくれているんだ

・存在を認めてくれているんだ

このように女性は感じるため、男性は積極的に女性と写真を撮ることが大切です。

23歳 男性
23歳 男性

写真にそんな効果があったとは!

きつね
きつね

二人で共有する想い出は恋愛に発展させます。

 

なので、

付き合いたいと思われるためには、

相手と写真の共有をしましょう。

 

周りの人にも優しい

満面の笑みでOK出しちゃう新人に優しい上司の写真

彼氏にしたい男性の条件と特徴

6つ目は「周りの人にも優しい」です。

23歳 男性
23歳 男性

周りの人にも?

きつね
きつね

女性は意外にもあなたのことを見てますよ!

女性が付き合いたい男性の条件とし、「優しい」というのは非常に重要な項目の1つです。

 

特に、女性は男性より力が無かったり、体が大きくなかったりするので、弱い立場の人間に対しての接し方はかなり重要視しています。

 

また、女性が求めるのは

・家族

・友人

・初対面の人

・店員

・動物

このような人に対しても、横暴な態度を取らずに優しくすることなのです。

 

自分が好きな人にだけ優しくすることは誰にでもできますが、自分に関係のない人にも優しくできるかどうかで、女性は男性の人間性を判断しているのです。

23歳 男性
23歳 男性

みんなに優しく…

きつね
きつね

誰にでも優しい人は、余裕があるように見えますからね!

 

なので、

好きな人から好かれるためには、

誰に対しても優しくすることが大切です。

 

23歳 男性
23歳 男性

よし!これで僕も付き合いたいと思わせることができるぞ!!

きつね
きつね

その調子です!

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?

今回は

彼氏にしたい男性の条件と特徴

というテーマをもとに

本記事のテーマ

【恋愛心理】女性が彼氏にしたい男性の条件と特徴。女性にモテる理由が判明。

この記事でわかること

彼氏にしたい男性の条件と特徴6選

【結論】彼氏にしたい男性の特徴

1.自分だけに素を見せてくれる

2.毎日「可愛いね」と言ってくれる

3.自分のことを自慢してくれる

4.車道側を歩いてくれる

5.写真をたくさん撮ってくれる

6.周りの人にも優しい

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、

必ず行動に移すことが大切です。

 

素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

 

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

 

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

 

 

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
恋愛 恋愛コラム
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

タイトルとURLをコピーしました