【脈あり行動】超簡単!自分に好意がある女性を一瞬で見抜く(確かめる)方法!

23歳 男性
23歳 男性

自分に好意があるか確かめたい!

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

本記事のテーマ

【脈あり行動】超簡単!自分に好意がある女性を一瞬で見抜く(確かめる)方法!

この記事でわかること

自分に好意がある女性を見抜く方法

女性の好意を見抜く方法3選

記事の信頼性

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

本記事では「相手の好意を探りたい」「好きな人が自分に好意があるのかを確かめたい」「女性の脈ありサインを知りたい」という方に向けて書いております。この記事を見れば、自分に好意がある女性を見抜く方法」「簡単に相手の好意を確かめる方法」「女性の脈ありサインを知ることができると思います。

モテるには全く縁がなかった私ですが、「心理学を学び、人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した」この方法を利用することで、女性から圧倒的にモテるようになりました。非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

どんなに不器用な人でも、超簡単に相手の脈ありを判断することができるようになります。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

自分に好意がある女性を見抜く方法

この記事では、「自分に好意がある女性を見抜く方法」について解説していきます。

きつね
きつね

実は世の中には、信憑性のない「脈ありサイン」が多く存在しています。

世の中に溢れている”脈ありサイン”には、恋愛心理学的に全く根拠のないものが数多く存在しています。そして恋愛経験豊富な女性の中には、誰もが勘違いする”脈ありサイン”を興味のない男性に意図的に悪用する人も存在います。なので、全ての”脈ありサイン”を鵜呑みにするのはかなり危険です。

23歳 男性
23歳 男性

じゃあどうすればいいの?本当に脈ありを見抜く方法なんてあるんですか?

きつね
きつね

今回は出会ったばかりの女性が相手でも応用できる、心理学的な無意識レベルの”脈ありサイン”について伝授します。

今回紹介する「脈ありサイン」は、全て心理学の研究で証明されている信憑性の高い方法になります。習得することができれば、「食事のとき」「大人数でいるとき」「2人きりのとき」のような状況でも、瞬時に女性の自分への好意に気付くことができます。

きつね
きつね

脈ありサインは「無意識」のものに注目するべきです!

結論から先にお伝えすると、自分に好意がある女性を見抜くためには、以下の3つ無意識サインに注目することが大切です。

【結論】女性の好意を見抜く方法

女性の足の組み方に注目する

・口角と眉間に注目する

・あくびに注目する

きつね
きつね

ひとつずつ解説していきます!

女性の足の組み方に注目する

女性の好意を見抜く方法、1つ目は「女性の足の組み方に注目する」ことです。

23歳 男性
23歳 男性

足の組み方ですか?

きつね
きつね

足の組み方や開き具合に注目するのです。

実は人間の場合、座っているときの足の組み方や足の開き方がその時の感情と大きく関わっていることが、心理学の研究結果で判明しています。

23歳 男性
23歳 男性

ん?足の開き?

あなたの前で相手がリラックスしている場合、受け入れ態勢が十分であなたに心を許している証拠になります。

きつね
きつね

そんなときの足の組み方がこちら!

相手がリラックスしている時の足の組み方

・座っている時に足が開いている

・つま先が左右に開いている

このような状態が確認できた場合、相手があなたに心を許してリラックスしている証拠になります。相手のリラックス状態が確認できれば、いつもならなかなかできない深い話や積極的なアプローチをするチャンスになります。

きつね
きつね

警戒心はありませんからね。

これは男性にも女性にも共通しているサインですが、女性の場合はスカートなどを着ていると大きく足を広げることができないので、つま先に注目することも大事になります。

きつね
きつね

逆に、警戒している時の足の組み方はこちらです。

23歳 男性
23歳 男性

警戒のサインもあるんですね…。

相手が警戒している時の足の組み方

・足を固く閉じている

・足をがっちり組んでいる

このようなときは警戒されている証拠なので、あまり踏み込んだ行動をしないほうが良いでしょう。

23歳 男性
23歳 男性

いわゆる”脈なし”ってやつですね。

なので、あなたと一緒に居るときに相手が足を開いている場合は、あなたに心を開いている証拠となるので、”好意”がある可能性が高いでしょう。

口角と眉間に注目する

眉マスカラ中の写真

女性の好意を見抜く方法、2つ目は「口角と眉間に注目する」です。

23歳 男性
23歳 男性

口角と眉間…?

きつね
きつね

これも無意識レベルの脈ありサインになります。

人間の感情は、全て口角と眉間に表れると心理学の世界では言われています。

・口角→口と目の間に力が入っているか

・眉間→眉間に力が入っているか

この2つに注目するだけでも、相手の脈あり脈無しを判断することが可能です。人間は、相手に対して好感を抱くと口角の筋肉が動き、嫌悪感を抱くと眉間の筋肉が動くと言われています。

きつね
きつね

つまり、まとめるとこんな感じです!

口角の筋肉が動く→好意

眉間の筋肉が動く→嫌悪

つまり、相手の口角の筋肉が動くことが確認できた場合、あなたに対して好意がある「脈あり」状態である可能性が高いです。

あなたに対して好意がある場合

口元が緩む

口角が上がる

頬に力が入る

逆に言えば、相手の眉間の筋肉が動くことが確認できた場合は、あなたに対して嫌悪感がある「脈なし」状態である可能性が高くなります。

あなたに対して好意が無い場合

眉間にシワが寄る

目元に力が入る

このように、顔の筋肉の動きで女性が自分に好意を抱いているのかを、無意識レベルで判断することができるのです。

きつね
きつね

好感と嫌悪感の度合いが強いほど、顔の筋肉は大きく動きます。

”あくび”に注目する

胡坐をかいてあくびする女性の写真

女性の好意を見抜く方法、3つ目は「”あくび”に注目する」ことです。

23歳 男性
23歳 男性

”あくび”に注目

きつね
きつね

かなり信憑性の高い脈ありサインです!

男女の行動を観察するある心理学研究では、相手に好意や親近感が湧くほど、”あくび”が移る確率が極端に高くなることがわかりました。

23歳 男性
23歳 男性

なぜ相手に好意を持っていると、”あくび”が移りやすくなるのでしょうか?

きつね
きつね

人は相手を好きになると、相手に対する”共感性が高まる”という性質が働くからです。

人間には、好きな人に対して「共感性」が高まるという性質があります。なので、好きな人があくびをした場合、高い共感性によって無意識にあくびが移ってしまうのです。

例えばカップルが付き合っていると、

・口癖が似てくる

・恋人の行動が自分と似てくる

このような現象が起きるのも、”共感性”が高まっていることが関係しています。

きつね
きつね

そして、”あくび”が移るというのは、無意識に人間に起こる最も大きな共感なのです。

共感性の中でも、「あくび」というのは無意識レベルで起きる人間にとって最も大きな共感の表れになります。そのため「好感度が高い=あくびが移る」「嫌悪感が高い=あくびが移らない」というように、あくびを見ればあなたに対しての共感性(好意)を測ることができるのです。

23歳 男性
23歳 男性

これは僕でも実践できる!

なので、相手の”好意”を見抜きたいのであれば、自分が”あくび”をしたときに相手もつられて”あくび”をするかによって、”脈あり”を見抜くことができるのです。

また、今回は無意識レベルで起きる脈ありサインについて解説しましたが、さらに深く脈ありサインについて知りたい場合は、相手の好意を一瞬で見抜く方法を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいなら行動しよう)

いかがだったでしょうか?今回は「自分に好意がある女性を見抜く方法」というテーマをもとに

【結論】女性の好意を見抜く方法

女性の足の組み方に注目する

・口角と眉間に注目する

・あくびに注目する

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました