【何分まで】女性とのデートはわざと遅刻した方がモテる理由とは?

27歳 男性
27歳 男性

デートはわざと遅刻したほうがいいの!?

きつね
きつね

こんな疑問を解決します。

あなたは、デートで相手が遅刻をしてきた場合、どのくらいの遅刻までなら許せますか?

おそらくほとんどの人は

・5分までなら許す

・10分以上は連絡してほしい

・30分過ぎると怒る

このように、少しだけの遅刻なら許すことが多いと思います。

27歳 男性
27歳 男性

たった3分とかでグチグチ言うのもなぁ…。

きつね
きつね

逆に器が小さいと思われますもんね。日本人らしい考え方です。

だからといって、遅刻を正当化しようとしているわけではありません。もちろん遅刻は悪いものです。

しかし今回この記事で解説する『わざとデートに遅刻する』を実践している男性は、

・女性からモテる

・なぜか人気がある

・すぐに彼女が出来る

このように、人々の心を無意識にコントロールすることが出来ているのです。

では、『わざとデートに遅刻する』ことで、一体どのような効果が生まれるのでしょうか。今回はこういった悩みを解決します。

きつね
きつね

なので今回は

女性とのデートはわざと遅刻したほうがモテる理由についてです。

この記事でわかること

女性とのデートはわざと遅刻したがモテる理由

遅刻がもたらす効果とは

これらについて知ることができます。この記事を見れば、明日からでもすぐに実践できる内容となっていますので、最後までご愛読くださいませ。

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

女性とのデートはわざと遅刻した方がモテる理由

 

 

この記事では、

デートはわざと遅刻した方がモテる理由

について解説していきます。

 

27歳 男性
27歳 男性

さすがにこれはおかしいと思いますよ。

 

たしかに日本の教育では幼稚園の時から、

「チャイムが鳴る5分前には教室にいましょう」

と教えられてきていますよね。

 

なので、遅刻しないように

前もって準備しておくのが基本的なマナーです。

 

きつね
きつね

特に日本は他国とも比べて、圧倒的に時間に厳しい文化です。

27歳 男性
27歳 男性

そうですよ?

電車なんて1分遅れるだけでもアナウンスされるんですよ?

 

しかし、

モテるために少しだけ遅刻することで、

相手の心をコントロールすることができるのです。

 

きつね
きつね

何度もお伝えしますが、決して遅刻を正当化しているわけではありません。あくまでも心理学的観点から「遅刻がモテる」ということを伝えています。

 

遅刻がもたらす効果

3分以内の遅刻で相手への印象を上げる

・待っていてくれたことに感謝する

・女性慣れをアピールできる

 

このように、大きく分けて3つ解説します。

  

3分以内の遅刻で相手への印象を上げる

 

人間は、約束通りに物事が進むよりも、少し焦らされた後に物事が進むかどうかで、その物事に対する印象が大きく変わることが心理学の研究で分かっています。

 

例えば

 

・焼肉を焼いて食べる

・少し焦らされてから焼肉を食べる

 

この両者を比べた時、後者の方がより一口目を食べた時の感動が大きくなることがわかります。

 

しかし、

あまりに長い時間を焦らされてしまうと、

逆に欲が低下することも研究でわかっています。

 

つまりこの現象を利用して、

3分以内の遅刻をすることで相手は焦らされ、

より大きな印象を与えることができるのです。

   

27歳 男性
27歳 男性

焼肉はおいしいから好印象だけど、遅刻は悪い印象ですよ?悪い印象を大きく与えたらマイナスだと思うのですが…。

きつね
きつね

たしかに、相手が自分に”脈あり”なら、早く会いたいという感情があるので焦らすと好印象になります。でも相手が”脈なし”なら意味ないので、次のテクニックを使うのです。

 

待っていてくれたことに感謝する

 

 

遅刻がもたらす効果の、

2つ目は「待っていてくれたことに感謝する」ことです。

 

27歳 男性
27歳 男性

いやいや!まず謝ろうよ?

 

恐らくほとんどの男性はここで、

 

・申し訳ない

・怒っているかな

・謝らないと

 

このように考えると思います。

 

しかし、ここで最も重要なのは、待ってくれていたことに感謝を示すということです。

 

ほとんどの人は謝ることだけしかしませんが、ここでまず「ありがとう」と感謝を示すことで、礼儀正しさと相手の心の広さを褒めることができます。

 

人間は、「ありがとう」といった感謝の言葉や褒め言葉を言われると、自己肯定感が高まると言われています。

 

きつね
きつね

自己肯定感とは、自らの存在を積極的に評価できる感情を言います。

 

人間は自己肯定感が高まると、脳内には快楽ホルモンである”ドーパミン”が分泌されます。

 

このドーパミンを脳内に分泌させることで、

「この人といると気持ちがいい」

という状態に落とすことができるのです。

 

なので、まずは「ありがとう」と伝え、その後に「遅れてごめんね」と伝えるようにしましょう。

 

きつね
きつね

最後に「女性慣れをアピールできる」です。

 

女性慣れをアピールできる

 

 

遅刻がもたらす効果の、

3つ目は「女性慣れをアピールできる」ことです。

 

27歳 男性
27歳 男性

女性慣れをアピールできる?

 

一般的に、

仲の良い友達との待ち合わせは多少遅刻するが、

会社の上司や初めて会う人との待ち合わせは時間を厳守するというのが人間の本能になっています。

 

これは簡単に言うと、

 

・友達は慣れている

・上司や初めて会う人は慣れていない

 

ということが関係しているのです。

 

つまり、

 

・友達の対応は慣れている

・上司や初めて会う人の対応はわからない

 

ということに繋がるため、対応がわからない相手との待ち合わせは無難に時間を厳守するのが、多くの人の心理感情なのです。

 

なので、

女性とのデートで少し遅れるということは、

「女性の対応に慣れている」

と認識されるということに繋がります。

 

きつね
きつね

女性の生殖活動は「選別」

より人気があり優秀な遺伝子の男性と一緒になりたいと感じるのが女性の本能。

27歳 男性
27歳 男性

だから女性慣れをアピールすることで、優秀さをアピールすることができるのですね!

 

まとめ(彼女が欲しいなら行動しよう)

いかがだったでしょうか?今回は「女性とのデートはわざと遅刻したほうがモテる理由」というテーマをもとに

この記事の論点

女性とのデートはわざと遅刻した方がモテる理由

遅刻がもたらす効果とは

これらを解決するためには、

遅刻がもたらす効果

3分以内の遅刻で相手への印象を上げる

待っていてくれたことに感謝する

女性慣れをアピールできる

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいなら、まずは行動しなければいけません。

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
テクニック 恋愛 恋愛コラム
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

タイトルとURLをコピーしました