【LINE】好感度爆上げ!マッチング原理を応用したLINEの送り方!

23歳 男性
23歳 男性

LINEで好感度を上げる方法ってある?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

好感度を爆上げさせるマッチング原理とは

マッチング原理を応用したLINEの送り方

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「好きな人からの好感度を上げるLINEの送り方がわからない」という悩みを抱えている人は多いですよね。私も好きな人とLINEのやり取りをしていた際、盛り上げようと必死で自分の話ばかりしてしまった挙句、突如ブロックされたいう経験をたくさんしてきました…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する好感度を爆上げさせるLINEの送り方を身に付けることで ハッピーメール を通して出会った女性と意気投合し、好印象のままデートまでアプローチできるようになりました!その経験を活かして今では恋愛コンサルタントとして活動しています!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

LINEの返信方法だけでも相手に与える印象は大きく変化します。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

マッチング原理とは

電波がなくてネットに繋がらない女性の写真

心理学用語である”マッチング原理”とは、相手と自分が似ている部分があったり、趣味などの共通点が多かったりすると、相手と自分との関係に親近感が湧くという”類似性”に注目したものを言います。 

23歳 男性
23歳 男性

地元が一緒だと一気に親近感が湧きますもんね!

きつね
きつね

マッチング原理の中には、自分の近くに住んでいると親近感が湧いたり、物理的に距離感が近いと親近感が湧いたりする「ボッサードの法則」というものもあります。

つまり、人間は自分との共通点や類似性(似ている部分)が多い人を好きになるという効果をマッチング原理といいます。

なので、ここでは「この人は自分と似てる部分が多いな」と感じさせることが大きなポイントになるのです。

きつね
きつね

マッチング原理が応用できている人は、実はかなりモテる傾向にあります。

23歳 男性
23歳 男性

具体的にどうすればよいのでしょうか?

きつね
きつね

まずは、相手のLINEの送り方の癖を徹底的にコピーすることです。

相手のLINEの癖を徹底的に分析する

机上のビックデータを分析する女性社員の写真

マッチング原理を応用して好感度が上がるLINEの返信をするためには、相手の癖や特徴を分析することが大切になります。

きつね
きつね

徹底的に相手のLINEを分析するのです。

ここでいう「相手のLINEの癖を徹底的に分析する」とは、好きな女性のLINEでの「絵文字の使い方」「スタンプの種類」「言葉遣い」などを分析することになります。これらの要素をどのような組み合わせをして相手がLINEを送っているのかに注目します。

桃子
桃子

今日はいろいろありがと!(^^)!

助かりました!!!

 

このようなLINEが送られてきた場合、「タメ口」+「顔文字」+「敬語」+「!!!」というように分析することができます。

一見普通のLINEの文章にように見えますが、このように一つ一つを分解することで相手のLINEの特徴が見えてきます。

薫

今日一緒に食べたジャガイモ

最高に美味しかったね!

また食べたいかも!(^^)!

 

このLINEの場合は「タメ口」+「ジャガイモ」+「!」+「顔文字」というように分析できますね。

23歳 男性
23歳 男性

では、相手のLINEの癖を分析した後はどのようにすればよいのでしょうか?

きつね
きつね

相手のLINEを分析出来たら、「相手と同じ送り方」で攻めるのです。

相手と”同じ送り方”をする

下まつ毛にマスカラを塗るの写真

相手のLINEの癖や特徴を分析することができたら、次はこちらが「相手の特徴と同じLINEの送り方」を実践していきます。相手と”同じ送り方”をするというのは、分析した通りにこちらもLINEを返すということです。

きつね
きつね

例えばこのような感じです!

桃子
桃子

今日はいろいろありがと!(^^)!

助かりました!!!

太郎
太郎

こちらこそありがとう(^^)/

またいつでも聞かせてください!!!

先ほど分析した「タメ口」+「顔文字」+「敬語」+「!!!」を、このように”徹底的にコピー”してLINEを返すのです。

桃子
桃子

今日一緒に食べたジャガイモ

最高に美味しかったね!

また食べたいかも!(^^)!

ほんとそれ!

やっぱりジャガイモが最高だったね!

うん!是非また行こう(^^)/

 

この場合は、「タメ口」+「ジャガイモ」+「!」+「顔文字」という特徴を組み合わせて返信すればオッケーです。

ここで重要なのが、「ジャガイモ」「ポテト」のように違う言葉に言い換えることはやめましょう。しっかりと相手が使っている言葉が「ジャガイモ」であれば「ジャガイモ」を使うことが大切です。

一方で、「絵文字」「顔文字」については、全く同じものを使うのはやめたほうがいいです。「絵文字」「顔文字」に関しては、全く同じにしちゃうと”意図的”にやっていると思われる可能性があるからです。

きつね
きつね

これでマッチング原理の完成です。相手に「似ている」と類似性を感じさせれば勝利です!

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しよう)

いかがだったでしょうか?今回は「マッチング原理を応用したLINEの送り方」というテーマをもとに

マッチング原理を応用したLINEテクニック

相手のLINEの癖を徹底的に分析する

・相手と同じ送り方をする

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました