【深層心理】女性が無意識に出す”合コン”での”脈ありサイン”とは?

今日が人生で一番ドキドキする日になる。

恋愛プロデュースRELIEFへようこそ。

きつね
きつね

こんにちは!恋愛プロデュースRELIEFの運営をしております、恋愛コンサルタントの「きつね」と申します!

当サイトでは、

深層心理に基づいた観点

ビジネス的思考から相手を動かす方法

相手の心を操る誘導尋問

先輩や後輩から好かれる人の特徴

などなど、様々な観点から、相手の異性から強烈に好意を持たれるようになるテクニックを公開していきます。

相手が何を求めているのか、どのような言葉を用いれば心を開いてくれるのか。相手が求めているものを読み取り、それを相手のために行動する。相手は「自分の気持ちを分かってくれる!」「この人と一緒にいると心地いい!」という感覚に陥っていく。そして相手の心をコントロールし、最終的には好きで好きでたまらなくなるぐらい依存させ、大好きと言わせる。これらはホストやキャバクラでNO.1を獲得するようなプロも用いる手法です。

当サイトでは、異性から好意を持たれ確実に好きな異性を落とすためのテクニックを紹介していきます

 

きつね
きつね

本日の質問者はこちらです!

24歳 男性
24歳 男性

きつねさん!こんにちは。

次の週末に友達のお誘いで”合コン”に行くことになりました。すごく楽しみなのですが、私は集団でのコミュニケーションがとても苦手です。なので、少しでも好きな女性と1対1でお話ができるようにしたいです。女性が合コンのような集団での食事会で出す”脈ありサイン”などはあるのでしょうか?よろしければ教えていただきたいです。

きつね
きつね

なるほど…

合コンでは、相手の”脈ありサイン”を瞬時に判断して攻める必要がありますからね。

これに関しては、いくつか代表的な”脈ありサイン”がありますので紹介しますね。

24歳 男性
24歳 男性

おねがいします!

 

女性は、好きな男性を目の前にすると、

かなりわかりやすく”脈あり”が態度に出ることがあります。

 

逆に言うと、好きな女性が”脈なしサイン”を

わかりやすく出していたらショックですね。

もしかすると男性のみなさんは”脈ありサイン”を知らないほうが幸せかもしれません。

 

しかし今回は、

男性がショックを受けてしまうしれませんが、

”脈あり男性”と”脈なし男性”への態度の違いを、

心理学的にもハッキリと出る”脈ありサイン”で解説していきます。

 

 

当サイトでは

様々な女性の”脈ありサイン”をお伝えしてきましたが、

この記事では”合コン”などの食事会限定での”脈ありサイン”について解説していきます。

 

”脈ありサイン”に関する記事はこちら^^

 

きつね
きつね

なので今回は、「女性が無意識に出す”合コン”での”脈ありサイン”とは」についてです。

 

 

なのでこの記事を読めば、

 

”合コン”での”脈ありサイン”

  

について知ることができますので、最後までご愛読くださいませ。

 

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

 

 

スポンサーリンク

”合コン”での”脈ありサイン”について

 

ここでは”合コン”にフォーカスを当てた

心理学的”脈ありサイン”を5つお伝えします。

  

 

24歳 男性
24歳 男性

5つもあるんですか!?

きつね
きつね

まず一つ目は”目の前に座ることに躊躇する”です。

 

 

目の前に座ることに躊躇する

 

 

24歳 男性
24歳 男性

これはどうしてですか?

 

 

女性は、好きな男性や気になっている男性と同じテーブルの席に座る時、その男性の”目の前の席”を避けて、斜め前の席を選択する傾向があります。

 

 

人間には”失敗回避の心理”というものが働くので、

女性は自分の姿を全て好きな男性に見られることがないよう、心理的に斜め前の席を選んでしまうのです。

 

 

なので”合コン”では、

お店のテーブルに既に男性が着席していて

女性が好きな場所を自由に決められる場合、

あなたから離れた席や斜め前の席を選んだ女性は、

あなたへの好感度が高いと言えるでしょう。

 

24歳 男性
24歳 男性

よっしゃ!!!!

 

逆に、

女性が迷いなくあなたの前に座った場合は、

あなたに対する好感度は低いと言えるでしょう。

 

24歳 男性
24歳 男性

がーん…。

 

なので”合コン”では

自分が狙っている女性がどの席を選択するかで

”脈あり”か”脈なし”をチェックしましょう。

 

 

きつね
きつね

続いては”笑顔を絶やしていないか”をチェックしましょう。

   

 

 

”笑顔”が絶えない

 

 

女性は、好きな男性の前では

絶対に笑顔を絶やしません。

 

男性が何もしていなくても、

女性が笑顔を絶やさずにずっと笑っているということは、あなたに対して”脈あり”をアピールしている証拠です。

 

きつね
きつね

多少面白くない話をしていても、

笑ってくれる女性がいれば、その女性は”脈あり”ですよ。

24歳 男性
24歳 男性

なるほど!これは使えますね!

 

もし”合コン”で

あなたの話でずっと微笑んでいる女性がいれば、

”脈あり”の可能性があるのでチェックしてくださいね。

きつね
きつね

続いては”声の高さ”です。

 

 

通常よりも”声が高くなる”

 

 

心理学の研究によると、

女性は”イケメン”や”かっこい”と感じた相手と話す時、通常よりも”声が高くなる”という研究結果が出ています。

 

動物的本能により、

女性は声の高い方が相手に魅力を与えるということが身体に染みついているようです。

 

きつね
きつね

これはビジネスにおいても営業で用いられています。

 

ビジネスマンが地声よりも少し高い声で話したり、

コールセンターの電話担当の声が高かったりするのは、やはり”声の高さ”が相手に与える印象を大きく変えることがわかっているからです。

 

24歳 男性
24歳 男性

某テレビショッピングでも、よく声が裏がっている場面がありますもんね。

 

なので”合コン”では、

自分と話している女性の声が通常よりも高くなっていると”脈あり”の可能性があるのでチェックしましょう。

 

 

きつね
きつね

次に”質問の回数”ですね。

 

 

質問の回数が多い

 

 

”合コン”で女性があなたを質問攻めにしていたら、

これは”脈あり”を確信してもよいでしょう。

 

心理学的では、男性は女性に

”自分のことを知ってもらいたい”と思うのですが、

女性は男性のことを”もっと知りたい”と思うようになっています。

 

きつね
きつね

これは野生のオス鳥が、求愛のために自分をアピールして踊ったり鳴いたりするのと同じですね。そしてその中からメス鳥は、優秀な遺伝子を残すために、オス鳥をじっくり選択するのです。

 

 

なので、”合コン”で女性から質問攻めをされたら、

大いに”脈あり”と考えることができるのです。

きつね
きつね

最後は”なぜか謝る”という行為です。

 

 

なぜか”ごめん”と謝る

  

 

桃子
桃子

それでね!この前も友達とジャニーズのライブに行ったんだけど、友達がせっかく作った応援グッズを私つい持ってくるの忘れちゃって(笑)

…あ!ごめん…。話過ぎたね…。

 

このような場面を経験したことはありませんか?

 

女性が無我夢中で話をした最後に、

「ごめんなさい」となぜか謝る現象は、

好きな男性にしか見せない”脈ありサイン”です。

 

これは女性に多くある心理現象で、

好きな人に嫌われたくないという想いが溢れてしまうのです。

 

女性は話をすることが大好きなのですが、

”脈なし男性”の話は最後まで聞こうとしません。

 

きつね
きつね

”脈あり男性”には、何を思われようと関係ありませんからね。自分が気持ちよく話すことができればそれでオッケーなのです。

 

しかし、”脈あり男性”の話は、

最後まで笑顔を絶やさず聞くという習性があります。

 

なので、

”合コン”で女性があなたの話を最後まで聞き、

女性が話し終えた後になぜか謝ってきたときは、

”脈あり”の可能性が高いのでそのままアピールしてしまいましょう。

 

24歳 男性
24歳 男性

これで自信をもって”合コン”にいけるぞ!

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は

「女性が無意識に出す”合コン”での”脈ありサイン”とは?」

というテーマをもとに

 

”合コン”での”脈ありサイン”

 

これらを解決するためには、

目の前に座ることに躊躇する

”笑顔”が絶えない

通常よりも”声が高くなる”

質問の回数が多い

なぜか”ごめん”と謝る

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

 

 

きつね
きつね

実は私も昔は全くモテず、学生時代は根暗で毎日部屋に籠ってゲームをしていたような人間でした。

 

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています恋愛未経験・カップルのマンネリ打破・浮気調査・二股からどちらの異性を選択するべきかなど、様々な恋愛についての問題解決法をすべて無料でお伝えしていきます。 

 

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
恋愛 脈あり・脈なし
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました