【恋愛】友達止まりで恋人関係に発展しない最大の原因とは?

今日が人生で一番ドキドキする日になる。

恋愛プロデュースRELIEFへようこそ。

きつね
きつね

こんにちは!恋愛プロデュースRELIEFの運営をしております、恋愛コンサルタントの「きつね」と申します!

当サイトでは、

深層心理に基づいた観点

ビジネス的思考から相手を動かす方法

相手の心を操る誘導尋問

先輩や後輩から好かれる人の特徴

などなど、様々な観点から、相手の異性から強烈に好意を持たれるようになるテクニックを公開していきます。

相手が何を求めているのか、どのような言葉を用いれば心を開いてくれるのか。相手が求めているものを読み取り、それを相手のために行動する。相手は「自分の気持ちを分かってくれる!」「この人と一緒にいると心地いい!」という感覚に陥っていく。そして相手の心をコントロールし、最終的には好きで好きでたまらなくなるぐらい依存させ、大好きと言わせる。これらはホストやキャバクラでNO.1を獲得するようなプロも用いる手法です。

当サイトでは、異性から好意を持たれ確実に好きな異性を落とすためのテクニックを紹介していきます

きつね
きつね

本日の質問者はこちらです!

24歳 男性
24歳 男性

きつねさん!いつも拝見しています。

私はいつも女性との関係が”友達以上恋人未満”で終わってしまいます。なので親密に関りがある女性はいるのですが、なかなか恋愛には発展しません。なぜ私は友達止まりで終わってしまうのでしょうか。恋人関係に持ち込むためにするべきことがあれば教えていただきたいです。

きつね
きつね

なるほど…

友達以上恋人未満の関係は、必ずどちらかが悲しい思いをする関係ですよね。

実は、友達止まりで関係が終わってしまうのには、”大きな原因”がいくつかあるのです

24歳 男性
24歳 男性

え!?そうなんですか?

 

 

「今はまだ友達の関係だけど、できればいつか恋人としての関係に発展させたい」という男性の相談は、恋愛コンサルタントをしていて多く聞きます。友達の関係として仲良くしていて、そこから恋人の関係に発展させるのは、実は恋愛の中でもかなり難しい部類の一つなのです

もちろん「幼馴染」「親友」といった友達同士に関係から、順序を得て恋人になっていくカップルも中には存在します。

 

24歳 男性
24歳 男性

じゃあなんで私は友達止まりのままなのだ!!!

 

なぜ友達止まりのまま終わってしまい恋人の関係になれないのか、この原因はなかなか誰も教えてくれませんよね。

 

きつね
きつね

なので今回は、友達止まりで恋人関係に発展しない最大の原因とは」についてです。

なのでこの記事を読めば、

友達止まりで終わってしまう理由

友達から恋人関係に発展させる方法

  

について知ることができますので、最後までご愛読くださいませ。

 

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

 

スポンサーリンク

友達止まり=”嫌いな部分がある”

 

これは、友達としての関係なら大丈夫だとしても、恋人関係という基準ランクアップしたときに、「絶対に受け付けない」という嫌いになる一面が、残念ながら友達止まりで終わる男性にはあるということになります。

  

例えば、あなたがもしも「貧乏ゆすりが酷い」人が嫌いだと思っているとすれば、友達が貧乏ゆすりをしているのであれば、ギリギリ許せたりするとおもいます。他に一緒に居て楽しい一面や、面白い一面がある場合、”友達なら少しぐらい許そう”という気分になると思います。

 

まあ…。他にも一緒に居て楽しい一面もあるし…。許せるかな。

 

しかし、これが恋人関係にランクアップしてしまうと、「一緒に居て楽しい」「優しい」「頼りになる」という部分があったとしても、「貧乏ゆすりが酷いだけは許せない!」となって、結局付き合えないということになってしまったりするわけです。

 

彼氏が”貧乏ゆすり”だって?

絶対嫌だ!隣にいて恥ずかしいよ!

 

このように、友達関係としての目線で見ると「楽しい」「素敵」「頼りになる」と感じていたとしても、恋人関係として見る目線は全くレベルが違うので、恋人関係のレベルに達することができない人達は、結果的に「友達フォルダ」と呼ばれる友達以上恋人未満の関係に留まってしまうわけです。

 

24歳 男性
24歳 男性

ではどうすれば恋人関係になれるのでしょうか?

きつね
きつね

いろいろと改善しなければいけないところがあります。

 

 

スポンサーリンク

恋人関係に発展させるためのポイント

 

友達関係から恋人の関係に発展させるためには、

様々な努力が必要になってきます。

 

きつね
きつね

その中でも、最も効果の高いものを紹介していきます。

  

 

 

マナーを改善して常識人になる

 

人間は意外なことにも、自分が生まれ育ってきた環境の中の常識を「当たり前」と認識してしまっていることがあります。自分の家庭のやり方と違うものを受け入れることができない人がたくさんいるのです。

 

きつね
きつね

例えば、卵焼きは砂糖を入れないと嫌だ!なども家庭環境ですよね。

  

例えばマナーの話をすると、食事中は「テレビを見ない」という家庭もあれば、「肘をついてはいけない」という家庭もありますよね。もしもマナーにきっちりとした環境で育った人が相手だと、そういったマナーや常識の部分が欠けていると、恋人のランクまで上げることが難しかったりするのです。

 

なので、「ご飯の食べ方」「目上の人への態度」「挨拶ができるか」など、細かなマナーができているのかというのが相手には見られたりするので、出来る限り改善していきましょう。

 

 

 

”見た目”の改革

 

やはり恋愛において”見た目”というのはかなり重要視されています。例えば、「肌が汚い」「髪の毛がパサパサ」「服が汚れている」などは、女性からの減点対象になります。

なので、男性は”スキンケア”を頑張って肌を綺麗にしたり、長髪でパサパサだった髪の毛をバッサリ短く切って男らしく見せたりなどに取り組むことが大切になります。見た目の変化というのは女性に与えるイメージが一気に好印象にランクアップしたりするきっかけにもなるのです。

 

きつね
きつね

男性にとっては、友達止まりを解決する突破口になるかもしれません。

 

 

 

”性格”を改める

 

きつね
きつね

これは、あなたの性格が悪いと言っているわけではありません。

世間一般的に、誰がどう見ても性格がいいと思われる人を目指すことが大切ということです。「街で道に迷っている人がいたら助けてあげる」「施設内に落ちているごみを拾う」「お年寄りに席を譲る」など、これらは些細なことですが、実際に行動に移せている人はどのくらいいるでしょうか?

優しさというのは自分自身では感じやすいのですが、実際に行動して外に優しさを表現しないと、意外と他人には優しさが伝わりにくいものです。相手の女性が見ているところ以外でも優しさを出し続けて、自分の性格の良さを”間接的”に相手に伝えていくことができれば、相手からの印象が良くなる且つ、悪くなることは絶対にないのです。

 

きつね
きつね

これらのポイントができれば、人間的にも成長できるはずです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「友達止まりで恋人関係に発展しない最大の原因とは」というテーマをもとに

友達止まりで終わってしまう理由

友達から恋人関係に発展させる方法

これらを解決するためには、

マナーを改善して常識人になる

”見た目”の改革

”性格”を改める

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

実は私も昔は全くモテず、学生時代は根暗で毎日部屋に籠ってゲームをしていたような人間でした。

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています恋愛未経験・カップルのマンネリ打破・浮気調査・二股からどちらの異性を選択するべきかなど、様々な恋愛についての問題解決法をすべて無料でお伝えしていきます

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
恋愛 恋愛コラム
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました