【単純接触効果】初対面の女性に一目惚れをした時のアプローチ方法3選

23歳 男性
23歳 男性

初対面の女性に一目惚れをした時のアプローチ方法が知りたい!

きつね
きつね

こんな疑問を解決します。

男性は女性よりも一目惚れをしてしまう生き物です。なので、初対面の女性に一目惚れしてしまった経験がある男性は多いと思います。

社内恋愛やサークル恋愛の場合は会える回数が多いですが、初対面の相手に一目惚れした場合は、次に出会えるかどうかがわからないため、アピールする回数に制限がかかってしまいます。

なので男性のみなさんは、

・女性へのアピール方法がわからない

・どうすれば恋愛に発展するかわからない

・限られた時間で落とす方法がわからない

このようなことで悩んでいるのではないでしょうか?一目惚れがいつも実らない男性は、間違ったアプローチをしている可能性が高いです。

きつね
きつね

私も昔はそのうちの一人でした。

しかし逆に言えば、

一目惚れした時の正しいアプローチ方法

を知ることができれば、一気に距離を縮めることが出来るのです。

今回この記事で解説する『一目惚れをした時のアプローチ方法』を把握しているモテ男性は、

女性の意識を自分に向けることが出来る

短期間で恋愛に発展させることが出来る

一目惚れした女性と付き合うことが出来る

このように、一目惚れを実らせることが出来ています。では、一目惚れをした時のアプローチ方法とは、一体どのようなものなのでしょうか。今回はこういった悩みを解決します。

きつね
きつね

なので今回は

初対面の女性に一目惚れをした時のアプローチ方法についてです。

この記事でわかること

単純接触効果とは

一目惚れをした時のアプローチ方法

これらについて知ることができます。

この記事を見れば、明日からでもすぐに実践できる内容となっていますので、最後までご愛読くださいませ。

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

スポンサーリンク

一目惚れをした時のアプローチ方法

この記事では、一目惚れをした時のアプローチ方法について解説していきます。

きつね
きつね

結論から言うと、単純接触効果が重要です。

結論、一目惚れをした時のアプローチ方法は、単純接触効果が非常に重要です。

23歳 男性
23歳 男性

単純接触効果?

きつね
きつね

詳しく解説していきます!

単純接触効果とは

 

23歳 男性
23歳 男性

単純接触効果ってなんですか?

単純接触効果とは

単純接触効果とは、何度も繰り返し相手と接触することで好意や好印象を与える心理学的効果のこと。この法則はロバート・ザイアンスが発表した論文で周知されるようになり、「ザイアンス効果」とも呼ばれている。これはビジネスでも応用されており、取引先に何度も足を運ぶことによって、相手との接触回数を増やして信頼関係を築くことにも有効とされている。

つまり、単純接触効果を上手く応用することが出来れば、相手の好意度を上昇させることが出来るのです。

23歳 男性
23歳 男性

でもこの単純接触効果をどのようにして恋愛に応用するのですか?

きつね
きつね

今回は単純接触効果を用いたアプローチ方法を3つ解説させていただきます!

スポンサーリンク

一目惚れをした時のアプローチ方法3選

きつね
きつね

単純接触効果を用いた「一目惚れをした時のアプローチ方法」は以下の3つです!

【結論】一目惚れをした時のアプローチ方法3選

・会う頻度と連絡頻度を増やす

・日常的に使用する物をプレゼントする

・SNSを交換する

一目惚れをした時のアプローチ方法はこれらの3つになります。

きつね
きつね

まず1つ目は「会う頻度と連絡頻度を増やす」についてです。

会う頻度と連絡頻度を増やす

一目惚れをした時のアプローチ方法1つ目は、「会う頻度と連絡頻度を増やす」です。

23歳 男性
23歳 男性

会う頻度と連絡頻度を増やすですか?

単純接触効果を用いた一目惚れした女性へのアプローチ方法として、最も基本的なのが

・会う頻度を増やす

・連絡頻度を増やす

この2つになります。

ただ単に会う頻度や連絡頻度を増やせばよいのではなく、

・短期間で何度も会う

・短期間で何度も連絡をする

このように「短期間で何度も」というのが重要です。

例えば、

・1カ月に1回会う

・1週間に1回会う

・毎日会う

この3つを比べるのであれば、

①毎日会う

②1週間に1回会う

③1カ月に1回会う

最も単純接触効果が発揮されるのはこのような順番になるのです。

会う頻度を増やすことの注意点

会うことに関しては相手に存在を認識されていなければ意味がありません。

23歳 男性
23歳 男性

存在を認識とは?

きつね
きつね

いくら相手に会ったとしても、相手がこちらの存在に気付いていなければ意味が無いということです。

なので、実際に会ったときには

・手を振る

・挨拶をする

・相手の目を見て会釈する

このように、自分の存在を軽くアピールすることが大切です。

連絡頻度を増やすことの注意点

LINEなどで連絡を取ることは、実際に会うよりも手軽に行うことができるので、相手の負担にならないように気をつけることが必要です。

23歳 男性
23歳 男性

いっぱい連絡すればいいんですよね?

きつね
きつね

その考えだけでは黄色信号です。

LINEでの連絡を取るうえでの注意点は

・しつこいと思われないようにする

・短文で気軽に返信できるようにする

・迷惑にならない時間帯を考える

このようなことに気をつけましょう。

連絡頻度を増やすうえで最も大切なことは、

×連絡の内容を意識する

相手との接触頻度を増やす

ということです。なので連絡に関しては、相手に不快感を与えない程度で接触回数を増やすことが大切です。

きつね
きつね

2つ目は「日常的に使用する物をプレゼントする」についてです。

日常的に使用する物をプレゼントする

一目惚れをした時のアプローチ方法、2つ目は「日常的に使用する物をプレゼントする」です。

 

23歳 男性
23歳 男性

ええ?プレゼントはハードル高くないですか?

プレゼントするものとして最も大切なのが

・毎日使用する物

・毎日身に付けるもの

このように、日常的に毎日使う物を選ぶことです。

23歳 男性
23歳 男性

これはどうしてですか?

きつね
きつね

毎日使う物を選ぶことによって、自分を思い出してもらう回数を増やすことができるのです。

毎日使う物をプレゼントすることで、相手はそのプレゼントを使うたびにあなたのことを思い出すようになります。すると単純接触効果によって、あなたに意識が向きやすくなるのです。

23歳 男性
23歳 男性

実際に会わなくても、思い出すことによって接触頻度を上げることができるのですね!

プレゼントを渡すことに抵抗感がある男性は

・ちょっとした感謝のお礼

・旅行のお土産

これらを上手く使えば相手に不信感を与えることなくプレゼントを渡すことが出来るでしょう。

23歳 男性
23歳 男性

うーん…。それでもプレゼントには抵抗が…。

きつね
きつね

その場合はモノの貸し借りでもOKです!

どうしてもプレゼントに抵抗感がある場合は、

・本を借りる

・DVDを貸す

・お互いの趣味のモノを交換する

このように、モノの貸し借りでも自分を思い出させることができるので効果的です。

きつね
きつね

3つ目は「SNSを交換する」についてです。

SNSを交換する

一目惚れをした時のアプローチ方法、3つ目は、「SNSを交換する」です。

23歳 男性
23歳 男性

SNSで繋がるということですね!

相手がSNSを使っているのであれば、フォロワーになって繋がりを持ちましょう。

相手とSNSで繋がることによって

・相手の投稿にコメントすることが出来る

・自分の投稿を見てもらえる

このように、毎日SNSを通して自分のことを思い出してもらうことが出来ます。特に自分の顔が移っている写真を投稿すれば、相手がその写真を見ることによって実際に会ったときと同じくらいの単純接触効果を得ることが出来るのです。

そして毎日LINEなどで連絡を取ることが苦手な人でも、SNSへのコメントは気軽にできるためオススメです。

23歳 男性
23歳 男性

よし!なんだか勇気が湧いてきた!

きつね
きつね

一目惚れからの恋は男性の憧れ。アプローチに失敗しないためにも、まずは多くの女性と出会う機会を作りましょう。

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?今回は「女性に一目惚れをした時のアプローチ方法」というテーマをもとに

【結論】一目惚れをした時のアプローチ方法3選

会う頻度と連絡頻度を増やす

日常的に使用する物をプレゼントする

SNSを交換する

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいなら、まずは行動しなければいけません。

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています

 

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
テクニック 会話術 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました