【3ステップ】恋愛心理コンサルタントが監修する好きな人を落とす方法!

23歳 男性
23歳 男性

心理学を使って好きな人を落とす方法はある?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

この記事でわかること

人間は自分と真逆の存在に憧れる心理

・好きな人を落とすための3ステップ

【記事の信頼性】

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

「好きな人を落とす方法が知りたい!」「好きな人を落とすにはどうすればいいの?」という悩みを抱えている人は多いですよね。昔は私も好きな人と上手く距離を縮めることができず、ライバルに取られてしまうといった経験をたくさんしてきました…。モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する「好きな人を落とすための心理テクニックを身に付けることで意中の女性と付き合うことができ、今では恋愛コンサルタントとして活動することができるようになりました!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

月10件以上の恋愛相談を受けている恋愛コンサルの私が、好きな人を落とすための心理テクニックを紹介します。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

好きな人を落とす方法とは

えっ、まだ好きな人いないの?の写真

この記事では、好きな人を落とす方法について解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

好きな人を落とす方法なんてあるんですか?

先に結論を言うと、好きな人を落とすための方法として、理解しておくべきたった一つのポイントがあります。

きつね
きつね

それは、「人間は自分と真逆の存在に憧れる」ということです!

好きな人を落とすためのポイント

・人間は自分と真逆の存在に憧れる

人間は自分と真逆の存在に憧れる

部員に喝を入れる憧れの女子マネージャー(野球部)の写真
23歳 男性
23歳 男性

人間は自分と真逆の存在に憧れるってどういうことですか?

人間は、初めての体験や未知の体験を経験すると快楽ホルモンである「ドーパミン」が分泌されやすくなることが研究で判明しています。ドーパミンの分泌によって「快楽」「幸福」「好意」「欲求」などが刺激され、その出来事が記憶に残りやすくなるという性質があります。

きつね
きつね

以下のような事例を挙げましょう!

・清楚な女の子がヤンキーと付き合う

・一回り年上の異性に恋をする

・アイドルやバンドマンを追いかける

このように、自分にとって相手が未知の存在であったり、自分の知らなかった知識をたくさん教えてくれたりするような人に恋をする事例は多くあります。これは先ほどもお伝えした「ドーパミン」の分泌が原因であり、刺激的な体験が記憶に残りやすくなっているからです。

そして、このドーパミンが分泌されるのは「自分だけでは絶対に経験できなかったこと」を相手が教えてくれることによって促進されます。つまり、自分の性格や環境と全く違う相手に相手に憧れを抱いた結果、それが恋となって表になるのです。

きつね
きつね

子供の時は「ヤンキー」に憧れ、大人になると「アイドル」に惚れるのは、自分とは全く違う生き方をしている相手だからなのです!

23歳 男性
23歳 男性

心理学的に惚れる原因が決まっていたのですね!

スポンサーリンク

好きな人を落とすための3ステップ

繁華街を歩くほろ酔い地雷系女子の写真
23歳 男性
23歳 男性

「人間は自分と真逆の存在に憧れる」という現象を理解することはできましたが、実際どうやって応用すればいいのでしょうか?

きつね
きつね

結論から言うと、自分が相手と真逆の存在になることを心がけるのです!

結論、好きな人と一瞬で仲良くなる方法は以下の3ステップが重要になります

【結論】好きな人を落とすための3ステップ

1.初めての体験をする

2.相手の価値観を変える

3.人と違った行動をする

きつね
きつね

一つずつ解説していきます!

初めての体験をする

神秘的な青いカルデラ湖(魔女の瞳)の写真

好きな人を落とすための3ステップ、1つ目は「初めての体験をする」です。

23歳 男性
23歳 男性

初体験♡うふふ♡

きつね
きつね

何を想像しているんですか…。

初めての体験と聞いて最初に思いつくのは「身体の関係」かもしれませんが、ここでいう初めての体験は幅広い意味合いがあります。

好きな人を落とすためには、相手にとって「初めての体験」「未知の体験」を経験してもらうことで、先ほど説明したドーパミンを分泌させることが大切です。もちろんお互い初めての体験を一緒に経験しても構いませんが、あなたは慣れていて好きな人は慣れていないような体験を一緒にすることをお勧めします。心理学の研究では、一度経験をしていることに関して人間はリラックスすることができるため、初めての体験で緊張している相手の主導権を握りやすくなるなることが判明しています。

例えば、

・初めて観覧車に乗る

・初めて高級レストランを体験する

・初めて山の上から夜景を眺める

このように、相手にとって初めての体験を一緒にすることが大切です。初めての体験をすると相手は緊張して心臓がドキドキすると思いますが、このドキドキをあなたへの「恋心」と脳を勘違いさせる効果もあります。あなたは一度経験していても相手にとって初めての体験である場合、「人間は自分と真逆の存在に憧れる」という心理現象が相手の中で発動されるため、相手はあなたに憧れや恋心を抱いてしまうようになるのです。

23歳 男性
23歳 男性

でも実際どうように実行すればいいのですか?

きつね
きつね

相手にとっての初めてを予想すればいいのです!

相手にとって初めての体験を経験させることで「人間は自分と真逆の存在に憧れる」という心理現象を発動されるには、相手が今までに経験したことがないようなことを予想して行動に移すことが大切です。

例えば好きな人が大人しいタイプであれば、

・ボウリングに行く

・ドライブデートをする

・ライブに行く

このように、大人しい女性があまり経験してなさそうなことを予想すればよいでしょう。予想するのが難しいと感じるかもしれませんが、好きな人の性格や趣味を把握することが出来ている場合は、それと真逆の体験を提供することで「真逆の存在」を演じることができます。相手の趣味と真逆の体験を提供した場合は、高確率で相手にとって初経験になるでしょう。

きつね
きつね

どうしても予想できない場合は、相手の会話内容から初体験を引き出すようにしましょう。

23歳 男性
23歳 男性

なるほど!これなら僕でも初体験を提供することができるかも!

なので、好きな人を落とすためには、相手にとって初めての体験を提供することで「人間は自分と真逆の存在に憧れる」という心理現象を発動させましょう。

相手の価値観を変える

井の頭公園で彼女と待ち合わせの写真

好きな人を落とすための3ステップ、2つ目は「相手の価値観を変える」です。

23歳 男性
23歳 男性

相手の価値観を変える?

きつね
きつね

これも相手にとって「真逆の存在」を演じることができます。

好きな人を落とすためには、相手の価値観を変えることが最も効果的です。価値観を変えるほどの影響を与えた人を好きになってしまうというのは、「人間は自分と真逆の存在に憧れる」という心理現象と同じです。しかし、相手の価値観を変えると聞くと、「そんなこと自分にはできないよ!」と難しく捉えてしまう人もいると思います。ここでいう価値観とは「常識」「意見」「考え方」「捉え方」などを指しているため、相手の常識を変えるような男らしい意見を言うだけでも「価値観」を変えることは可能です。

例えば、相手が仕事で悩んでいて辞めたいと思っているが、「嫌なことから逃げるのはダメなことであり、何事も継続できる強い人間にならなければいけない」という価値観を相手が持っていた場合、

・逃げることは悪いことじゃない

・成功者はみんな嫌なことから逃げている

・嫌なことを続けても成長できない

・人生において自分の身体が一番の資本である

このように、相手が苦しんでいることに対して別の価値観を提示してあげることができれば、相手の中の常識や考え方に大きな影響を与えることができます。これによって「嫌な仕事を辞める」という行動に移すことができれば、相手は新しい価値観によって今までの価値観を変えることができ、あなたのことを「真逆の存在」と捉えて憧れや恋心を抱くようになります。

きつね
きつね

ここで大切なのは「はっきりと意見を言う」ことです!

好きな人が「嫌なことから逃げるのはダメなことであり、何事も継続できる強い人間にならなければいけない」という価値観で苦しんでいる時に、モテない人がやってしまいがちな行動は「賛同してしまう」ことです。相手が苦しんでいることに対して「辛いよね」「○○ちゃんは悪くないよ」と当たり障りのないことばかり言ってしまい、肝心な自分の意見をはっきりと言わない場合、ただの優しい人と思われてしまい「真逆の存在に憧れる」という心理現象を発動させることができません。

23歳 男性
23歳 男性

嫌われたくないから否定しないというのは、相手のためにならないですもんね。

きつね
きつね

その通り!相手の心を動かすためには自分の意見をしっかり伝えることが大切です!

なので、好きな人を落とすためには、相手の価値観を変えるような意見をはっきりと伝えることが大切になります

人と違った行動をする

ハートのキャンディもらったよの写真

好きな人を落とすための3ステップ、3つ目は「人と違った行動をする」です。

23歳 男性
23歳 男性

人と違った行動…これだけ聞くと変人みたい(笑)

きつね
きつね

簡単に言うと「逆張り」です。

好きな人を落とすために人と違った行動をするのは、ある意味戦略的な常套手段になります。人と違った行動をするというのは「みんなが○○しているから自分もする」ではなく、「みんなが○○している時に自分は××する」のように、多数派とは違った考えや行動をすることをいいます。

23歳 男性
23歳 男性

集団行動できない奴みたいにならない?

きつね
きつね

もちろん、みんなで何かに取り組むときは「みんなと同じ行動をする」をしますよ。

ここでいう人と違った行動というのは、

・いじめられている子を助ける

・株が暴落しているときに買う

・みんなが遊んでいる時に副業をする

このように、ほとんどの人が多数派に属している時に敢えて少数派の行動をすることをいいます。世間的には主流な考え方でも、間違っていると思えばその主流に逆らう行動をすることも当てはまります。そしてこの「人と違った行動をする」というのは、恋愛においてかなり大きな力を発揮するのです。

「真逆の存在に憧れる」という心理現象は、相手が経験したことがないことや言われたことがないことを言われたときに発動します。この心理現象を「人と違った行動をする」ことで発動させることができるのです。

例えば人と違った行動とは、

・誰が見ても可愛い女性を雑に扱う

・おっちょこちょいな一面を見せる

・年下に甘える

このように、他の人なら絶対にしないような逆張り行動をすることです。普通なら可愛い女性には「可愛いと言う」「守ってあげたい」「優しくする」というのが一般的ですが、ここで逆張りで「雑に扱う」をすることで、相手は今まで雑に扱われたことがないので初めての経験をすることになります。今まで優しくされることに慣れていた相手はあなたを「その他大勢とは違う特別な存在」と捉えるようになります。そうすることで自然とあなたは「他とは違うモテ男」を演じることができ、可愛い女性を雑に扱ったことで「真逆の存在に憧れる」という心理現象を相手の中で発動させることができるのです。

きつね
きつね

もちろん乱暴に扱うのは厳禁。あくまでも軽くあしらう程度がベストです。

23歳 男性
23歳 男性

可愛い子がいても動じないのがいいんですね!

その他にも、可愛い女性が二人組でいる時や街で二人組をナンパするときは、「自分がタイプではない側の女性を丁寧に扱い、自分がタイプの女性を軽くバカにする」というテクニックを使うことができます。それによって、丁寧に扱われることに慣れていない女性には「初体験」を提供することができ、普段雑に扱われたことがない女性にも「初体験」を提供することができるため、一度に二人の女性の中に「真逆の存在に憧れる」という心理現象を発動させることができるのです。

23歳 男性
23歳 男性

やばい!それは凄すぎる!

なので、好きな人を落とすためには、人と違った行動をする「逆張り」を意識することで相手に初めての経験を与えることが大切です。

23歳 男性
23歳 男性

よし!なんだか自信がみなぎってきたぞ!

きつね
きつね

好きな人を惚れさせようね!!

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?今回は『好きな人を落とす方法』というテーマをもとに、

好きな人を落とすためのポイント

・人間は自分と真逆の存在に憧れる

【結論】好きな人を落とすための3ステップ

1.初めての体験をする

2.相手の価値観を変える

3.人と違った行動をする

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
テクニック 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました