【心理誘導】本当は教えたくない好きな人と一瞬で仲良くなる方法を3ステップで解説!

23歳 男性
23歳 男性

好きな人と一瞬で仲良くなる方法ってある?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

本記事のテーマ

【心理誘導】本当は教えたくない好きな人と一瞬で仲良くなる方法を3ステップで解説!

この記事でわかること

好きな人と一瞬で仲良くなる方法

意識すべきたった一つのポイント

・好きな人と仲良くなるための3ステップ

記事の信頼性

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

本記事では「好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?」「好きな人と仲良くなるためのテクニックが知りたい!」という方に向けて書いております。

この記事を見れば、「好きな人と一瞬で仲良くなる方法」「好きな人と仲良くなるために意識すべきたった一つのポイント」「好きな人と仲良くなるためのステップを知ることができると思います。

モテるには全く縁がなかった私ですが、「心理学を学び、人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した」この方法を利用することで、女性から圧倒的にモテるようになりました。

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

詐欺師やトップセールスが使う心理誘導テクニックを恋愛に応用して解説します。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

スポンサーリンク

好きな人と一瞬で仲良くなる方法

はにかむ笑顔が素敵なかわいさの写真

この記事では、好きな人と一瞬で仲良くなる方法について解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

好きな人と一瞬で仲良くなる方法なんてあるんですか?

実はあることをするだけで好きな人と一気に距離を縮めることができるようになります。

先に結論を言うと、好きな人と一瞬で仲良くなる方法として、意識すべきたった一つのポイントがあります。

きつね
きつね

それは「感情を共有して共感する」ことです!

好きな人と仲良くなるために意識すべきポイント

・感情を共有して共感する

感情を共有して共感する

LOVE・LOVEで嬉しそうな彼氏の写真

好きな人と一瞬で仲良くなるためには「感情を共有して共感する」ことが基本になります。初めて会った営業マンに心を開いて商品を購入してしまったり、自分の悩みを占い師に打ち明けてマインドコントロールをされたりと、この方法は「人をコントロールしてお金を貰う」ような仕事をしている人が使っているテクニックになります。

23歳 男性
23歳 男性

たしかに共感が大切なのは聞いたことがある…でもそんなに大事なの?

きつね
きつね

人には「承認欲求」がありますからね。

人間には誰しも「承認欲求」が存在しており、「自分は正しい」「自分は素晴らしい」と認められたい感情をもっています。そのため、共感をすることによって相手は「承認欲求」を満たされることになり「快感」を味わうことができます。この快感は「快楽ホルモン」とも呼ばれているドーパミンが脳内に分泌されることで生まれるため、共感をするだけで好きな人を自分に依存させることも可能になるのです。

 

23歳 男性
23歳 男性

共感にはそんなに恐ろしい効果があるんですね…。

きつね
きつね

そして、男女の思考の違いも大切になります。

また、男性と女性では脳のつくりが違うため、男性は「目的を重視」女性は「コミュニケーション重視」をするように会話で重要視する部分が異なってしまうのです。

会話をする際に重視する部分

・男性→目的を重視する

・女性→コミュニケーションを重視

そのため、男性は目的や問題を解決するために会話することが多いのに対して、女性はコミュニケーションを大切にするので内容の無い雑談を永遠と続けることになるのです。

きつね
きつね

そこで「感情を共有する」ことが大切になるのです!

そもそも共感という言葉を聞くと、

・そうだよね~

・それわかる~

このように「意見に同意する」ことを共感と捉えがちになってしまうのですが、本当の共感というのは「感情を共有する」ことが本質になります。なので無理に意見に同意する必要は無く、相手の感情に対して共感をすることが最も強い「快感」になるのです。

23歳 男性
23歳 男性

話を聞くだけではなく、相手の感情を共感することができればいいのですね!

スポンサーリンク

好きな人と仲良くなるための3ステップ

マスクする地雷系女子の写真
23歳 男性
23歳 男性

好きな人と一気に仲良くなるためには「感情を共感すること」が大事なのはわかりましたが、実際どうやってすればいいのでしょうか?

きつね
きつね

結論から言うと、同じ感情を共有することができる体験をすることが大切です。

結論、好きな人と一瞬で仲良くなる方法は以下の3ステップが重要になります

【結論】好きな人と仲良くなるための3ステップ

1.同じ体験をする

2似たような体験の話をする

3.あるある話をする

きつね
きつね

一つずつ解説していきます!

同じ体験をする

寄り添ってハートを作る男女のシルエットの写真

好きな人と一瞬で仲良くなる方法

1つ目は「同じ体験をする」です。

23歳 男性
23歳 男性

同じ体験をする?どういうこと?

きつね
きつね

感情を共感するにはこれが一番簡単ですね!

好きな人と一瞬で仲良くなるためには「感情を共感すること」が大切であることをお話してきましたが、そもそもどのように感情を共感すればいいかわからないという人も多いと思います。そんな方には好きな人と「同じ体験をする」ことをおすすめしています。

例えば同じ体験をするというのは、

・同じ場所へ出かける

・同じものを食べる

・同じ目標に向かって頑張る

このように、同じ行動をすることで好きな人と同じ感情になることができます。そしてその感情をお互いに共有すれば大きな共感に繋がります。ご飯を食べる際も別の物を食べるのではなく、同じものをシェアして食べることで「美味しい」という感情を共有することができるのです。

きつね
きつね

ちなみに、食べものをシェアすることで仲が深まることが心理学の研究で判明しています。

23歳 男性
23歳 男性

それはすごい…。

食べ物以外にも、同じ目標に向かって頑張ることも大きな共感を生むことができます。社会人になっても高校時代の部活メンバーと定期的に遊んだりご飯に行ったりするのは、同じ目標に向かって努力をしていた時の感情を共有することができているからこそ、いつまでも深い関係が続いているのです。

きつね
きつね

さりげなく伝えたところで、女性には伝わらないということです。

23歳 男性
23歳 男性

うう…。やっぱりストレートに好意を伝えるべきなのか…。

他にも、「同じ作業をする」「同じものを作る」「一緒にピンチを乗り越える」という体験を好きな人と行うことで「感情を共有して共感する」ことができるようになります。

なので、好きな人と一瞬で仲良くなるためには、共通の目標や共通の作業を一緒に体験することが大切なのです。

 

似たような体験の話をする

開発メンバーとの会話が呪文だらけの写真

好きな人と一瞬で仲良くなる方法

2つ目は「似たような体験の話をする」です。

23歳 男性
23歳 男性

今度は似たような体験ですか?

きつね
きつね

全部が全部一緒に体験できるわけではありませんからね。

好きな人と一瞬で仲良くなるためには、感情を共感するために同じ体験をすることが大切でした。しかし、好きな人と一緒に同じ体験をすることができる時もありますが、どうしても一緒に体験できないような経験もあると思います。そのようなときは「似たような体験の話をする」ことが非常に大切です。

例えば、好きな人が経験したことを自分に重ねることで共感する方法があります。相手と同じ体験をしていなかったとしても、

・過去に同じ体験をしたことがある

・似たような経験がある

・自分が体験したことと共通点がある

このように、相手が体験したことに対して「自分はその経験をしているのであなたの気持ちを理解することができる」と共有することで感情を共感することができます。好きな人が「彼氏に振られた」という体験をしたことがあるなら、「自分も彼女に振られた経験があるんだ」と伝えることで相手に承認欲求と共感を与え、一気に距離を縮めることが可能になるのです。

23歳 男性
23歳 男性

同じ体験を一緒にしなくても、似たような経験があれば共感することができるんですね!

きつね
きつね

共感するためだけなら「作り話」でもいいのです!

このように、好きな人との会話の中で似たような体験を見つけてそれをお互いに共有することで、強烈な共感を生むことができ、「この人は私の気持ちを分かってくれるんだ」というように親近感を沸かせることができるのです。なので、好きな人と一瞬で仲良くなるために、似たような体験を共有することを実践していきましょう

 

あるある話をする

お腹が空いたからもうひとつ食べちゃおうの写真

好きな人と一瞬で仲良くなる方法

3つ目は「あるある話をする」です。

23歳 男性
23歳 男性

あるあるも共感を生むのか!

きつね
きつね

その通りです!

感情を共有して共感するには「あるあるの話」をするのも効果的です。相手にとっては共感してもらいづらい話でも、「あるあるだよね」という当たり前の感じを出して話すことで大きな共感を生むことができます。

23歳 男性
23歳 男性

どんなあるあるを話せばいいんですか?

きつね
きつね

例えばこんなパターンがあります。

例えば好きな人が、

・今まで恋人ができたことがない

・妊娠をして中絶をしたことがある

・家庭環境が複雑

このように、誰からも共感されないような「重い経験」を打ち明けてきた場合、普通の人なら驚いた表情をしたり引いてしまったりするかもしれません。しかし、まるであるある話をしているようなパフォーマンスを相手に見せることができれば、相手は今まで共感されたことがない話で大きな共感と承認欲求を感じることができます。そうすれば、相手は「この人は私の気持ちをわかってくれている」というような感情になり、あなたに大きな好意を抱くようになるのです。

23歳 男性
23歳 男性

実は僕、大学入試で3浪しているんです…。

きつね
きつね

3浪ってそんなに大したことじゃないよね。周りにはもっと浪人している人いるからねぇ。

23歳 男性
23歳 男性

あれ…驚かないんですね…。ちょっと嬉しかったです。

きつね
きつね

これがあるあるの力です!

相手が重いカミングアウトしてきた場合ではなくても、あるある話をテクニックとして応用することは可能です。「私男運無いんだよね…」という話をしてきた場合は、「本当に大事にしてくれる人から好かれたいよね!」というように相手の気持ちを汲み取って変換してあげることが効果的です。そうすることで相手は「そうなんだよ~!!!」という強い共感を得ることができるので、同じ体験ができなかったとしても「あるある話」をすることで感情を共感することができます。

なので、好きな人と一瞬で仲良くなるためには、重めの話も「あるある」のように共感することや、相手の体験から気持ちを汲み取って「あるある話」をすることが大切です。

23歳 男性
23歳 男性

よし!なんだか自信がみなぎってきたぞ!

きつね
きつね

好きな人を自分のものにしよう!

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

麦わら帽子の影と女性の口元の写真

いかがだったでしょうか?今回は『好きな人と一瞬で仲良くなる方法』というテーマをもとに、

好きな人と仲良くなるために意識すべきポイント

・感情を共有して共感する

【結論】好きな人と仲良くなるための3ステップ

1.同じ体験をする

2似たような体験の話をする

3.あるある話をする

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
テクニック 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました