【会話】たった一言で好感度が上がる”ネームコーリング効果”とは?

24歳 男性
24歳 男性

ネームコーリングってなんですか?

きつね
きつね

こんな疑問を解決します!

恋愛だけでなく、人間関係において最も相手と良好な関係を築くために必要なものは、間違いなくコミュニケーションです。

「感情を読み取る」「意見を聞く」「褒める」「叱る」など、人間の思考というものは、全て”言葉”でできているので、コミュニケーションは自分の思考や相手の思考を判断するための手段なのです。

しかし恋愛に関しては、相手に好印象を与えるコミュニケーションをしなければいけません。独りよがりに会話をしても、相手には自分の想いが伝わらないのが恋愛なのです。

もしも、”たった一言”で相手からの好感度が上がる”会話方法”があれば、めちゃくちゃ便利且つ実用性があると思いませんか?

きつね
きつね

なので今回は、「誰でも実践できる”たった一言”で好感度が上がる会話方法」についてです。

この記事でわかること

・女性からの好感度が上がる会話方法

・”ネームコーリング効果”とは

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

スポンサーリンク

女性からの好感度が上がる会話方法

 

女性からの好感度が上がる方法とは、

節々に”女性の名前”を入れて会話をすることです。

  

きつね
きつね

これは心理学用語で、

”ネームコーリング効果”といいます。

24歳 男性
24歳 男性

ネームコーリング効果?

きつね
きつね

詳しく解説します!

ネームコーリング効果とは

 

“ネームコーリング効果”とは、「相手の名前を呼ぶ」ことです。これをするだけで、相手に親近感を抱かせ”相手との距離を縮める”などの効果があります。

24歳 男性
24歳 男性

たったそれだけですか?

心理学においては、相手の名前を用いて会話をすると、親近感が湧くことによって心の距離を近づけることができると言われています。

 

“ネームコーリング”の主な効果

「親密性」

「社交性」

「関心」

「興味」

 

きつね
きつね

実際にアメリカでは実験も行われて立証されている効果なのです。

24歳 男性
24歳 男性

実際”ネームコーリング効果”をどのように応用すればよいのでしょうか!

次に、この”ネームコーリング効果”の実践方法を解説していきます。

会話の節々に”相手の名前”を入れる

 

”ネームコーリング効果”の応用方法は、どんな時でも”相手の名前”をつけてから話すことです。

ダメな例

そういえば、明日の天気ってわかる?

晴れだよ~。

ネームコーリング効果の例

太郎
太郎

そういえば、桃子ちゃん明日の天気ってわかる?

桃子
桃子

え?あ、晴れだよ!

(名前呼んでくれた♡)

このように、”相手の名前”をしっかりと入れてあげれば、大勢で賑わっているときなどでも相手は興味を示してこちらの話を聞いてくれるようになります。

きつね
きつね

「好き」や「愛している」よりも自分の名前を呼ばれた方が、相手は”快感”に浸ることができるみたいですよ。

ただ注意点としては

・名前を過度に入れすぎない

ことを気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

まとめ(彼女が欲しいなら行動しよう)

いかがだったでしょうか?

今回は

「”たった一言”で好感度が上がる”ネームコーリング効果”とは」

というテーマをもとに

女性からの好感度が上がる会話方法

“ネームコーリング効果”とは

これらを解決するためには、

会話の節々に”相手の名前”を入れる

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいなら、まずは行動しなければいけません。

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
会話術 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました