【恋愛心理】付き合ってないのに毎週会うのは脈あり?週一で会ってくれる理由4選!

23歳 男性
23歳 男性

付き合ってないのに毎週会う関係は脈あり?

きつね
きつね

こういった悩みを解決します!

本記事のテーマ

【恋愛心理】付き合ってないのに毎週会うのは脈あり?週一で会ってくれる理由4選!

この記事でわかること

・付き合ってないのに毎週会うのは脈ありか

付き合ってないのに毎週会う理由4選

付き合ってないのに毎週会う注意点

記事の信頼性

この記事を書いた人:きつね

・アプリで出会った人数2桁

・恋愛相談 月10件以上

・現在は彼女と同棲中

参考:恋愛プロデュースRELIEFとは?深層心理から攻略法を見出す恋愛コンサル

付き合っていないのに週一回以上会う相手の心理がわからない」という悩みを抱えている人は多いですよね。私も過去には毎週会うような関係の異性がいましたが、相手の気持ちを汲み取ることができずにチャンスを流したという経験をしました…。

モテるには全く縁がなかった私ですが、この記事で紹介する毎週会ってくれる理由を知ることでマッチングアプリを通して毎週会う異性と出会い、そのまま恋愛に発展させることができました!その経験を活かして今では恋愛コンサルタントとして活動しています!

非モテから私を救ってくれたこの恋愛テクニックに感謝しつつ、この記事を執筆しましたので、ぜひ最後までご愛読くださいませ!

きつね
きつね

毎週会う関係は心理学的には脈ありの可能性があります。かなり有益な内容になっていますので、是非最後まで読んでくださいませ!

 

付き合ってないのに毎週会うのは脈あり?

スマホアプリ系の広告に使いやすいスマホ女子の写真

この記事では、付き合ってないのに毎週会うのは脈ありかについて解説していきます。

23歳 男性
23歳 男性

付き合ってないのになぜ毎週会ってくれるのでしょうか?

きつね
きつね

結論から言うと、週一以上で会ってくれるのは恋愛心理学的に「脈あり」の可能性が高いです。

結論、付き合ってないのに毎週会う理由大きくまとめて以下の4つの心理があります

【結論】付き合ってないのに毎週会う理由4選

1.告白待ちor告白したいから

2.当たり前の存在になっているから

3.話を聞いてほしいから

4.気が合う友達だから

きつね
きつね

一つずつ解説していきます!

告白待ちor告白したいから

砂浜に「LOVE」を書く女の子の写真

付き合ってないのに毎週会う理由、1つ目は「告白待ちor告白したいから」です。

23歳 男性
23歳 男性

こ、こくはく!!

きつね
きつね

あなたと付き合いたいと思っています。

週に一回以上会うというのは「あなたと会うことが楽しい」という感情の表れです。毎週会う理由としては、「告白待ちをしている」「告白するタイミングをうかがっている」ことが挙げられます。

そもそも毎週会うというのは、

・楽しい

・好意がある

・幸せ

このように、自分の時間を犠牲にしてでも会うことに価値を見出している証拠になります。なので、毎週会ってくれるというのは、「あなたと早く付き合いたい」と感じている可能性が高いのです

女性の場合は「告白待ち」になる場合が多いですが、それでも「告白するタイミングを狙っている」可能性もあるので、あからさまな脈ありパフォーマンスをしてみることをおすすめします。

きつね
きつね

あからさまな脈ありパフォーマンスをすることで、脈ありなら一気に恋愛に発展する可能性があるからです!

23歳 男性
23歳 男性

仮に恋愛に発展しなくても、これによって脈ありかどうかを判断することができますね!

なので、毎週会ってくれる異性がいるのであれば、「告白待ち」を探ることで恋愛に発展させましょう。

当たり前の存在になっているから

横たわるスマホ女子の写真

付き合ってないのに毎週会う理由、2つ目は「当たり前の存在になっているから」です。

23歳 男性
23歳 男性

当たり前の存在?

きつね
きつね

これもかなり脈ありに近いですね!

週に一回以上会ってくれる人の特徴として、「相手の存在が自分の生活の一部になっていること」が挙げられます。付き合っていないのに毎週会ってくれるのは、「あなたと会うことがルーティン化しているから」という理由があるのです。

きつね
きつね

ルーティン化している場合、高確率で付き合うことができます!

あなたと会うことがルーティン化している場合、

・会うと落ち着く

・会うと安心する

・会うと癒される

といった感情に浸ることに幸福感を感じている可能性があります。ルーティン化する理由の多くは「その行動をしないとモヤモヤする」ことが原因です。あなたと会うことに対して「苦痛」「めんどくさい」という感情が湧くのであれば、心理的な拒否反応からルーティン化することを無意識的に避けるようになるはずです。

23歳 男性
23歳 男性

避けられていないってことは!

きつね
きつね

脈ありの可能性大ですね!

なので、脈ありかどうかを判断する場合は、ルーティン化しているかを確かめましょう。

話を聞いてほしいから

私そろそろ時間だから帰るねの写真

付き合ってないのに毎週会う理由、3つ目は「話を聞いてほしいから」です。

23歳 男性
23歳 男性

話を聞いてほしいから?

きつね
きつね

誰かと一緒にいたいという心理ですね。

週に一回以上会う理由として、「誰かと一緒にいたい」という感情が挙げられます。「休みの日は誰かと一緒に何かをしていないと気が済まない」という人がこれに当てはまります。

誰かと一緒に居たいだけの場合、

・あなたじゃなくてもいい

・毎週予定を埋めてくれる存在

このように、あなたを都合のいいように扱っている可能性も少なからずあります。

23歳 男性
23歳 男性

ええ!ただ話し相手になってほしいだけかよ!

きつね
きつね

でも、嫌いな人には会いたいと思いませんからね!

もちろん毎週会ってくれるということは、相手はあなたのことが嫌いである可能性はほぼゼロになります。むしろあなたに好意を抱いている可能性もありますので、脈ありを見抜くには「相手が一方的に話をしているか」に注目しましょう。

なので、相手があなたの話も聞いてくれる場合は、脈ありの可能性ありと考えても良いでしょう。

気が合う友達だから

「すみません、ハイボール濃い目で、お願いします」と泥酔している女性の写真

付き合ってないのに毎週会う理由、4つ目は「気が合う友達だから」です。

23歳 男性
23歳 男性

と、ともだち?

きつね
きつね

そう、あくまでも友達。

毎週会ってくれる理由として、「ただただ気が合う楽な友達だから」という可能性も挙げられます。あなたのことが嫌いではありませんが、気が合うため一緒に居て楽と考えているのかもしれません。

もしもあなたに対して好意がある場合、

・猫かぶりをする

・言葉遣いが綺麗

・異性であることをアピールしてくる

このように、少しでもあなたに良く見られたいという気持ちが行動に出ているはずです。

23歳 男性
23歳 男性

僕の前で「おなら」をするのは…?

きつね
きつね

完全に友達ですね…。

例えば相手があなたの前で「ガサツ」「良く遅刻をする」「言葉遣いが悪い」というような場合は、脈ありではなく「気の合う友達」と思われている可能性が高くなります。逆に「女性っぽい服装」「上目遣い」「キザな言葉」などを多用している場合は、脈ありの可能性が非常に高くなります。

23歳 男性
23歳 男性

見極めポイントは「猫かぶり」か!!

なので、あなたに対して異性アピールをしてくる場合、脈ありである確率がかなり高いでしょう。

付き合ってないのに毎週会う注意点

ちょっと、私の言うこと聞きなさいよ女性の写真

ここまで「毎週会ってくれる理由」について解説をしてきました。今回紹介した4つのうち、脈あり要素が少しでもある場合は、思い切って告白をするのもありですね。

きつね
きつね

ただ、毎週会ってくれるからといって「脈あり」と判断するのは危険です!

しかし、毎週会ってくれるから「脈あり」というわけではなく、完全に思わせぶりをされている可能性も十分にあります。次は「付き合ってないけど毎週会う注意点」について解説していきます。

きつね
きつね

それがこちらです!

付き合ってないのに毎週会う注意点

・相手に恋人がいる場合

・デートの費用を払おうとしない

相手に恋人がいる場合

クリスマスに指でハートの形を作る恋人の写真

付き合ってないのに毎週会う注意点、1つ目は「相手に恋人がいる場合」です。

23歳 男性
23歳 男性

相手に恋人がいる?

きつね
きつね

都合のいいように扱われている可能性があります。

毎週会ってくれる場合、あなたが嫌われているという可能性は極めて低いです。ただ、相手に恋人がいるのであれば、あなたは相手にとって「都合のいい二番手」になっている可能性があります。

都合のいい二番手になっている場合、

・彼氏との惚気話をされる

・彼女を紹介しようとしてくる

このように、あなたを恋愛対象として見ていない可能性があります。

23歳 男性
23歳 男性

じゃあもうむりなのか…。

きつね
きつね

あなたがもし本当にその人が好きなら「略奪」するべきです。

彼氏がいるにもかかわらず、あなたと定期的に会うということは、少なからず相手はあなたに良い印象を抱いています。この場合、略奪できる可能性は大いにあるので彼氏持ち女性を別れさせる方法を参考に行動すれば、高確率で略奪愛を成功させることができるようになります。

23歳 男性
23歳 男性

別れさせる方法があるの!!

きつね
きつね

是非参考にしてみてください!

なので、相手が恋人持ちの場合は、都合のいい二番手にならないようにしましょう。

デートの費用を払おうとしない

値引き交渉に呆れ顔のスマホ女子の写真

付き合ってないのに毎週会う理由、2つ目は「デートの費用を払おうとしない」です。

23歳 男性
23歳 男性

あ…財布持ってこないよ…?

きつね
きつね

はい、終了。

相手が週に一回以上会ってくれたとしても、デート代を払おうとしない場合は脈ありの確率がかなり低下します。好意があるのであれば、相手を少しでも不快にさせないように「財布を出すふり」ぐらいするはずだからです。

デート代を払おうとしない場合、

・お金目当て(金づる)にされている

・美味しいものが食べたいだけ

このように、あなたに好意があるのではなく「お金」に興味がある確率が高いです。

きつね
きつね

これはさすがに関わらないほうがいいです。

いくら毎週定期的に会ってくれていたとしても、デート代でお金を払おうとしないのは、完全にあなたのことを見下している証拠になります。立場が低い相手と認定されれば、容赦なく割り切った関係(お金目当て)にされる可能性があるのです。

23歳 男性
23歳 男性

これは気をつけないとですね…

きつね
きつね

以上が注意点になります!

なので、相手がデート代を払おうとしない場合は、こちらから距離を置く準備を進めましょう。

まとめ(彼女が欲しいならまずは行動しましょう)

いかがだったでしょうか?今回は「付き合ってないのに毎週会うのは脈ありか」というテーマをもとに

【結論】付き合ってないのに毎週会う理由4選

1.告白待ちor告白したいから

2.当たり前の存在になっているから

3.話を聞いてほしいから

4.気が合う友達だから

付き合ってないのに毎週会う注意点

・相手に恋人がいる場合

・デートの費用を払おうとしない

という、最良の考えについてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

彼女が欲しいならまずは行動することが大切です。

彼女を作るためには、必ず行動に移すことが大切です。素敵な恋愛をするためには、必ずたくさんの女性と出会う経験をしなければいけません。

この記事を最後まで読んでいただいた皆様に、素敵な出会いが待っていることを願っています。

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
恋愛 恋愛コラム 脈あり・脈なし
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

タイトルとURLをコピーしました