【モテる男の秘密】女心を確実に鷲掴みにする”察する能力”とは

今日が人生で一番ドキドキする日になる。

恋愛プロデュースRELIEFへようこそ。

きつね
きつね

こんにちは!恋愛プロデュースRELIEFの運営をしております、恋愛コンサルタントの「きつね」と申します!

当サイトでは、

深層心理に基づいた観点

ビジネス的思考から相手を動かす方法

相手の心を操る誘導尋問

先輩や後輩から好かれる人の特徴

などなど、様々な観点から、相手の異性から強烈に好意を持たれるようになるテクニックを公開していきます。

相手が何を求めているのか、どのような言葉を用いれば心を開いてくれるのか。相手が求めているものを読み取り、それを相手のために行動する。相手は「自分の気持ちを分かってくれる!」「この人と一緒にいると心地いい!」という感覚に陥っていく。そして相手の心をコントロールし、最終的には好きで好きでたまらなくなるぐらい依存させ、大好きと言わせる。これらはホストやキャバクラでNO.1を獲得するようなプロも用いる手法です。

当サイトでは、異性から好意を持たれ確実に好きな異性を落とすためのテクニックを紹介していきます

きつね
きつね

本日の質問者はこちらです!

24歳 男性
24歳 男性

きつねさんいつも拝見させてもらってます!

私はよく周りの友達から「女心わかってないな~」と言われます。

実際に女性と付き合った経験がなく、デートもうまくいった試しがありません。

女心とはいったい何なのでしょうか。私も女心を鷲掴みにしたいです。

きつね
きつね

なるほど…

女心とは一体何か。哲学みたいですね。

ズバリ、「察する力」で女心を掴めるかがどうかがわかりますよ。

24歳 男性
24歳 男性

え?察する能力???

女性が「ドキッとする」「キュンとする」「女心わかってる!」と感じるのは、実はこの「察する」ということが根底にあります。

きつね
きつね

女性は「察する」ことを重視するようにできている。

しかし男性は察することが苦手なようにできている。

つまり、女性からすると「察してほしいニーズ」が高く、男性は「察するのが苦手」なので、この「察する能力」が高い男性は、それだけでその他大勢の男性たちよりも優位に立つことができ、女性が求める「察してほしいニーズ」に応えることができるのです。

今回は、

その他大勢の男性たちよりも圧倒的に優位に立つ

確実に女心を鷲掴みする

これらの方法について解説していきます。

きつね
きつね

その前に

なぜ男性が察する能力がないのか

なぜ女性は察する力を重視するのか

これらの理由を解説します。

スポンサーリンク

男性の動物的本能は「数打ち」である

24歳 男性
24歳 男性

動物的本能?数打ち?どういうこと??

人間の脳も野生の動物と同じように、「無意識レベルの本能」というのが備わっています。

男性は生殖活動を行なう上で、「出来るだけ多くの女性に簡単にときめいて子孫を残したい」となるほうが、自分の子孫を残すことが叶うので、目の前の女性の粗探しをしない脳になっています。つまり、察しないことを無意識レベルで脳が選択しているのです。

きつね
きつね

男性がすぐに一目惚れするのもこの本能が原因ですね。

スポンサーリンク

女性の動物的本能は「選別」である

男性の「数打ち」に対して、女性の動物的本能は「選別」です。

男性=量の戦略によって子孫をに残す

女性=質の戦略によって子孫を残す

というようになります。そのため女性は男性に対する感度が大切になってくるので、察する能力が発達しているのです。

きつね
きつね

本来男性の役割というのは「狩り」

女性の役割は「コミュニケーション」

子育ての際に子供の体調や危険行動などの微妙な変化に気づく必要があったため、「察する能力」が発達してきたのです。

24歳 男性
24歳 男性

そういえばお母さんの察する能力に驚いたことがあります!

女性は察する能力に長けているので、普段のコミュニケーションでも当たり前のように察することができます。「そのメイク可愛い!」「前髪切った?」「カバン買ったんだ!」のように、普段から女性は察するということを重視しているのです。しかし男性にはそこまでの察する能力は備わっていません。

きつね
きつね

「なんでわかってくれないの!?」

「言ってくれなきゃわかんないだろ!」

これが世の男女間では日常茶飯事。

24歳 男性
24歳 男性

そうか!

イケメンでもないのにモテる男性は、この男女間の歪みを上手くコントロールしているのですね!

スポンサーリンク

「察する能力」の代表例

24歳 男性
24歳 男性

察することの大切さはわかったのですが、この「察する能力」って具体的には…

きつね
きつね

それではここからは

最強のスキル「察する能力」の代表例を見ていきましょう。

細かい気遣いをする

察する能力というのは、言語で伝えなくても「私のことを気にかけてくれている」「私の変化に気づいてくれる」「私を理解してくれる」など、相手の行動や変化に対して先回りして対策を打つということです。

24歳 男性
24歳 男性

例えば、あらかじめデートプランを「どこがいい?」って聞いておくことですか?

きつね
きつね

うーん。違いますね。

24歳 男性
24歳 男性

じゃあ、ショッピングモールなどでお腹が空いたときに「食べたいものある?」と聞くとか?

違う違う!!これだから童貞は!

24歳 男性
24歳 男性

ひ、一言も童貞なんて言ってませんよ!(焦)

相手に意見を委ねるのは細かい気遣いには値しません。

例えば

・ペットボトルのキャップを軽く開けてから渡す

・ドアを開けてあげる

・ヒールで長時間歩いたなら休憩を促す

などの行動が細かい気遣いに値します。女性が「キュンとする」根底には「察する」というのがあります。つまり細かい気遣いうすれば「私を見てくれている」「大切にされている」などのお姫様願望が刺激されるのです。それによって男として相手が意識し始めるのです。

表面上の気づき

例えば、髪・爪・メイク・服装・カバンなど、表面の気づきが当てはまります。「前髪切ったのよく気づいたね!」「そうそう!アイライン変えたんだ!」というように正解を導き出せれば、いい意味で女性慣れしているんだなというように男性に対する価値が上がります。

きつね
きつね

女性は「共有」が大好きなので、それに気づいてあげることができれば、変化を共有して心を満たすことができるのです。

24歳 男性
24歳 男性

たしかに女性は食べ物もシェアしがちですもんね。

仮に正解を導き出せなくても「私を見てくれているんだ」と感じられるので大丈夫です。

内面の気づき

きつね
きつね

特にこれは女性のネガティブな内面を気づいてあげること。

例えば

・落ち込んでいる

・元気がない

・体調が悪そう

などなど。相手が弱っているときに、いつもより気にかけてあげたり、「大丈夫?」と聞いたり、相手の負担を減らしてあげたりすることで、女性の心にぶっ刺さります。

きつね
きつね

弱っているときに優しくされると心に響きますからね。

本音を汲み取る

きつね
きつね

これは、モテる男と非モテ男を分ける重要な要素の一つです。

非モテ男は建前を鵜呑みにし、モテ男は本音を汲み取ることができます。そして女性は本音と建前が裏腹であることが多々あります。ここで本音を上手く汲み取ることができるのが、女心をわかっていると感じられる「察する能力」が高いモテる男です。

例えば、いい感じの雰囲気でホテルまで行って、完全に「勝利」を関心するときもありますが、いざ服を脱がそうとすると拒否されることがありますそんなときには「ダメだよ」という言葉の裏の本音や、前提、背景、言葉で表せない部分などを汲み取って「電気がついていて見られるのが恥ずかしいからダメと言っている」と推測し、電気やテレビの明かりを消してあげるなどの「汲み取る」行動ができればよいのです。他にも「汗をかいているかもしれないからシャワーを浴びよう」と提案したりすることも汲み取る能力ですね。

きつね
きつね

特に女性は「痛い」ということをなかなか口で伝えることができないので、「優しくしてあげる」「反応を見ながら別の場所を触る」なども大切な汲み取る能力ですね。

24歳 男性
24歳 男性

きつねさんプロですね…

その他の場合でも、女性の「大丈夫」という言葉の裏腹を汲み取って「大丈夫じゃないでしょ?」と言ってあげることができるのが、察する能力が高いモテ男です。

スポンサーリンク

察するためのコツ

24歳 男性
24歳 男性

「察する能力」の簡単な身に付け方ってあるんですか?

きつね
きつね

ではいよいよ最も重要な

「察する能力」の簡単なコツを伝授します。

意識して観察する

察することの第一段階は「気づくこと」であるため、とにかく観察することが大切です。

きつね
きつね

「カラーバス効果」を利用しよう。

カラーバス効果とは例えば「今日は自動販売機の数を徹底的に調査しよう!」と意識的に街へ出かけると、今までと街の様子は変わっていないのに、急に自動販売機が増えたように感じる現象のことを言います。「ニューバランスのスニーカーを買おう!」と決めた日から、なぜか急に街でニューバランスのスニーカーを履いた人を多く見かけるようになるのも同じです。

きつね
きつね

あることを意識すると、自然と目に留まりやすくなるという心理効果ですね。

意識し続けると、最終的には無意識的に相手の変化に気づくことができるようになります。

先を想像する

例えば、先ほど細かい気遣いで挙げた「ペットボトルの蓋を軽く開けてから渡す」で言えば、何もせずにペットボトルを渡した先を想像します。その先を想像することで「女性がペットボトルの蓋を開けるのに苦戦して、開けてくれない?とお願いされるかも」というように想像して先に対応しておくのです。これは恋愛に限らずビジネスにおいても「優しい」「気が利く」「視野が広い」という印象になりますね。

24歳 男性
24歳 男性

たしかに、頼まれていなくても「デキる奴」は周りから評価されますもんね。

「なぜ」を考える

先ほどの本音を汲み取るで紹介した「いい感じにホテルまで行けた」を例に挙げると、「ダメ」の”なぜ”を考え、部屋が明るいから・汗をかいているからと理由を察して対処しています。

「察する」以外でも「なぜ」を問うことによって相手の言葉の本質に近づくことができるのです。

きつね
きつね

仕事と私、どっちが大切なのよ!

24歳 男性
24歳 男性

寂しい想いさせてしまったね。本当にごめんなさい。もっと大切にするよ。

きつね
きつね

大正解!合格!

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「女心を確実に鷲掴みにする”察する能力”とは」というテーマをもとに

その他大勢の男性よりも確実に優位に立つ

女心を確実に鷲掴みにする

を解決するための、最良の方法についてまとめさせていただきました。

きつね
きつね

実は私も昔は全くモテず、学生時代は根暗で毎日部屋に籠ってゲームをしていたような人間でした。

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています恋愛未経験・カップルのマンネリ打破・浮気調査・二股からどちらの異性を選択するべきかなど、様々な恋愛についての問題解決法をすべて無料でお伝えしていきます

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
テクニック 恋愛 恋愛コラム
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました