【髪は地雷!?】確実に女性から嫌われてしまうトークテーマとは!?

今日が人生で一番ドキドキする日になる。

恋愛プロデュースRELIEFへようこそ。

きつね
きつね

こんにちは!恋愛プロデュースRELIEFの運営をしております、恋愛コンサルタントの「きつね」と申します!

当サイトでは、

深層心理に基づいた観点

ビジネス的思考から相手を動かす方法

相手の心を操る誘導尋問

先輩や後輩から好かれる人の特徴

などなど、様々な観点から、相手の異性から強烈に好意を持たれるようになるテクニックを公開していきます。

相手が何を求めているのか、どのような言葉を用いれば心を開いてくれるのか。相手が求めているものを読み取り、それを相手のために行動する。相手は「自分の気持ちを分かってくれる!」「この人と一緒にいると心地いい!」という感覚に陥っていく。そして相手の心をコントロールし、最終的には好きで好きでたまらなくなるぐらい依存させ、大好きと言わせる。これらはホストやキャバクラでNO.1を獲得するようなプロも用いる手法です。

当サイトでは、異性から好意を持たれ確実に好きな異性を落とすためのテクニックを紹介していきます

きつね
きつね

本日の質問者はこちらです!

27歳 男性
27歳 男性

はじめまして。きつねさん。

私は女性と話すのが苦手で、いつも会話が盛り上がりません。なのでせめて女性を褒めてあげたいと思うようになったのですが、「これだけは注意しろ」という褒めるためのトークテーマってありますか?

きつね
きつね

なるほど…

女性を褒めてあげたい。とてもいい心構えですね!

しかし、女性の”髪の毛”についてだけは絶対にトークテーマにしないでください。

27歳 男性
27歳 男性

え???

髪の毛を褒めたらだめなんですか!?

「あれ?どうして空気が重たいのだろう?」「なぜかめちゃくちゃ相手がイライラしている」「なんか悪いこと言ったかな?」のように、女性との会話で戸惑っている男性は多いのではないでしょうか。

今回は、「無意識に女性をイライラさせてしまう罠」を男性の皆さんには知っていただくことで、片想いが一瞬で終了にならないよう、

絶対に”髪の毛”をトークテーマにするな

について解説していきたいと思います。

きつね
きつね

それでは早速いきましょう!

スポンサーリンク

髪の毛の話題は地雷

27歳 男性
27歳 男性

え?どうして?髪の毛を褒めるのは良いことじゃないの?

きつね
きつね

実は髪の毛のトークテーマには、ものすごく地雷が埋まっているのです。

例えば、みなさん女性に対して「あ!髪の毛切ったの?」と聞きますよね。

あ!髪の毛切ったの?

あ、うん!切ったよ!どうかな?

あ~良いんじゃない?

(は?良いんじゃないってどういう意味?微妙ってことですか?)

という罠にはまる可能性があります。こうなると男性は挽回するのが難しくなって詰みますよね。

さらにさらに

あ!髪の毛切ったの?

あ、うん!切ったよ!

ちなみにこの色どう思う??

あ~えっ…と…。

それって茶髪?かな?

(なにそのリアクション)

のように、男性側が返答に困ってしまい、微妙なリアクションになってしまう恐れもあります。

女性にとっては全く嬉しくないリアクションです…

男性は女性の髪の毛の変化に気づいたら言ってあげたくなるんですよね。しかも「相手の変化に気づいて言ってあげることができる男性がモテる」というような風潮が世の中にはあるのです。

しかし先ほどの例えを2つ見てもらったように、実は髪の毛の話というのは

①男性が話を振る

②女性からの返答がある

③そこから上手く会話のラリーをこなさなければならない

④会話のラリーに失敗すると、相手に不快感を与えて詰む

というように、もともとコミュニケーションが得意な男性以外はほとんどが失敗してしまうのです。

きつね
きつね

女性の変化に気づいて褒めようとしたのに、なぜか相手に不快感を与えてしまうというのが、この”髪の毛”というトークテーマなのです。

さらに気を付けなければいけないのが、男性がある言葉を追加で言ってしまうと最強に女性を不快にさせてしまうというワード”があるのです。

27歳 男性
27歳 男性

最強に不快にさせるワードだと…(ゴクリ)

「俺は良いと思うよ?」は最悪!

あ~どうしよう。前髪切りすぎたかな…

俺は良いと思うよ?

きつね
きつね

あーあ。

地雷ワード言っちゃった。

「俺は良いと思うよ?」という言葉は、女性からすると「こいつ渋々言ってるな」と感じてしまう且つ、「世間一般的には微妙だけど俺は良いと思う」と言っているのと同じなのです。つまり、「俺は良いと思うよ」というのは全く誉め言葉ではありませんし、むしろ相手を不快にさせる地雷ワードなのです。

27歳 男性
27歳 男性

じゃあ髪の毛がトークテーマで褒めるのは絶対にやめた方がいいんですね…

きつね
きつね

だからと言って女性側から髪の毛の話題を振ってきたら逃げるわけにはいかないですよね。なので髪の毛がトークテーマでも「確実に盛り上がる方法」を伝授します!

スポンサーリンク

最初から具体的に褒める

髪の毛切ったんだ!

え!すごくショート似合っているね!

あとその色の名前教えて!めっちゃ可愛い!

あ!ほんと?

これはアッシュゴールドっていうんだよ♡

というように、「最初から具体的に褒める」と女性との会話のラリーの負担も少なくなり、褒めやすくなります。

さらに女性は、男性側が髪の毛についてかなり知識を持っていると、「次会うときに髪の色おかしいと思われたらどうしよう…」という感情になりやすいです。

27歳 男性
27歳 男性

その髪の毛ってブリーチ2回入れてて、しかも内側にもう一色入れてるよね?

く、詳しすぎる…

なので褒めるときは「俺髪の毛の色とかよくわからないけど、その色めちゃくちゃ可愛いね!」というように伝えることで、女性は髪の毛を褒めてもらえたという感情と、「また色を変えても、この人なら髪の毛について詳しくないし大丈夫だ」という安心感につながるのです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「確実に女性に嫌われてしまうトークテーマとは」というテーマをもとに

絶対に”髪の毛”をトークテーマにするな

を解決するための、最良の方法についてまとめさせていただきました。

髪の毛についてのトークテーマで女性から返答があったときに、どう返事をしても地雷が埋まっている。さらに「俺は良いと思うよ?」は誉め言葉ではなく相手を不快にするので逆効果。そのためには最初から「俺よくわからないけどその髪の毛の色めちゃくちゃ好きだよ」と具体的に褒めてあげることが大切です。

きつね
きつね

実は私も昔は全くモテず、学生時代は根暗で毎日部屋に籠ってゲームをしていたような人間でした。

モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前でした大学3回生の時から「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出した結果、現在では恋愛コンサルタントとして多くの人の悩みを解決しています恋愛未経験・カップルのマンネリ打破・浮気調査・二股からどちらの異性を選択するべきかなど、様々な恋愛についての問題解決法をすべて無料でお伝えしていきます

当サイトは、私「きつね」が経験した様々な恋愛事情を基に、「多くの人々の恋愛に対しての悩みを解決したい」「多くの人々に少しでも幸せになってもらいたい」という想いで運営しております。興味がある方はこれからも是非ご愛読ください。

この記事を書いた人
きつね
きつね

学生時代は根暗で部屋に籠ってゲームばかりの日々。モテるには全く縁がなく、異性と話すだけで緊張で言葉が出てこないことが当たり前。「どうすれば異性から好意を持たれるのか」を追求し続け、心理学を学び、ビジネスで人を動かす偉人の本などを読み漁って導き出した独自の理論を創出する。現在では恋愛カウンセラー&恋愛コンサルタントとして毎月10件以上の相談を受付している。マッチングアプリで出会った人数2桁。運営している「恋愛プロデュースRELIEF」では毎月1万人以上が恋愛に関する悩みを解決している。

きつねをフォローする
会話術 恋愛
スポンサーリンク
シェアする
信頼と実績の恋愛プロデュースRELIEF

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました